はじめて連絡帳を書いて帰ってきました。
しゅくだい
ぷー

ぷー!?
某くまで頭がいっぱいになりました。
学級だよりにちゃんと説明が書いてありました。
プリント1枚=ぷ1
縦書き&数字の1は縦棒だけで書きますよね??
なので見た目は
ぷー
ですw

忘れ物
持って行くものは私もチェックするので大丈夫ですが、(と言いつつ1回健康観察表に体温書かずに持って行ったことが)持って帰るのをいろいろ忘れてました。
月曜セットを入れて行った手提袋は持って帰ってきたw
上靴袋はあるのに、上靴は忘れて帰ってきたw
マスク袋は持って帰って来たというより、手提袋に私が入れた状態のままのような。。。
体操服は一式忘れて帰ってる。まぁいいや。学年クラス書くの忘れてるから今度は持って帰って来て欲しい!
そんな感じで、一番心配になったのは
給食エプロン!!
次の子が困るよね。。。
家庭訪問終わったら取りに行こうと思ってました。
家庭訪問で先生に伝えると
僕が洗って来るので、お母さん大丈夫ですよ!
と!
まぢで神です!!
とりあえず今度から金曜日には手に書いちゃおうかな。
持って帰るもの・・・。

家庭訪問
玄関先で5分程度と書いてありました。
通学路の確認と家庭での様子が目的とあり、我が家の場合、朝は自宅から登校班で帰りは祖父母宅。
どっちでやるのがいいのかは先生にお任せしたら、祖父母宅になっていました。
10分前ぐらいに前の道路まで子供と出ました。
が、時間を過ぎても来ない。
前後いないからいいけどまさか自宅に!?
と思ったら携帯が鳴る。
教頭先生からでした。
間違って自宅の方に行ってしまって、それに今気づいた。申し訳ない。これから向かいます。との連絡でした。
若い男の先生だけあって、着くの早かったのに、全然息が切れてませんでした!
子供に聞かれたくない話(父親のこと)は話すと長くなるしメモをあらかじめ書いて渡して、あとは伝えておきたいことをいくつかピックアップして、その話をしました。
それでも結局10分ぐらいだったかな??

宿題
国語のプリント(枠内の「い」をなぞったり、自分で書く。色塗りはどっちでもいいと言われて今回は塗ってませんでした。親がやることはなし!)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村