何者かにならなきゃいけないと思ってた


独身の時は子供を産めばゴールって思ってた。

子供を2個差で3人産んで

社会から離れてがむしゃらに育児で走り抜けた30代。

たくさん可愛い子供達を感じてた。

でもなぜか焦りがあった。

次は母親になったし仕事しなきゃって

ずーっとつきまとってた頭の隅にあるこの考え。




でも雇われて指図されて時間に拘束されるのなんて

経験上もう無理🥲

と思っていて


じゃ、どうしたい??


って自分に聞いてみたら


今は仕事をしたくない。

のんびりしたい。

ってでてきた。


独身のときは母親という肩書がほしくて

そして母親になっても満足できなくて

次は母親+仕事で人に認められようとして

何者かになれると思ってたんだ😱


だから早く仕事しなくちゃってずっと頭の中で声がしてたんだ。




旦那に仕事は任せて張り合うのやめて

時に身を委ねてリラックスして

生きてたら全て良い方向に進んでいった。

家庭も周りの環境も子供達も。




何者かになんてならなくってよかったんだ。


わたしはわたし。