金曜日の妻たち的な題でw
(わからない人はお母さんに聞いてね)


世界中の日本企業駐在員家族が


きっと経験している


コロナで一旦帰国したまま


帰れなくなっちゃってる問題真顔



旦那様と離れて実家などに


借りぐらしのツマエッティ☘


している方が多いと思いますラブラブ


わたしも

半年間実家にお世話になっていましたラブラブ



お世話になれる実家があり恵まれていますデレデレ


みんながそうであったように


わたしも


学校始まるまで日本にいればいいか


ぐらいの気持ちだったのが


あれよ


あれよというまに


鎖国開始真顔



自分の家があるのに帰れないチーン


帰れるけど帰らない



帰りたいのに帰れない




ちがうよね



そんなみんなの気持ちは


本当


よくわかります。



じゃあ


もはや個人でも企業でもなく


国レベル

WHO問題



大事なあなたの1日1日を


一喜一憂してていいのか真顔真顔真顔


自分で決めるからこそ


一喜一憂していいし


自分で決めるからこそ


あー今日は何にもしない日だったー


体と脳みその休日ラブラブ



になるんじゃないかな


そんなふうに気づくことができましたウインク


わたしはね


どっちかっていうたら


今までも環境のせいにはしない


をモットーに生きてきたとおもっていたし


蘇州のフリー雑誌

wheneverにエッセイを書いた時も


蘇州ということに言い訳しない


というような偉そうな記事書きましたニヒヒ


しかし!


まだまだ!


まっだまだ!!!!


環境を言い訳にしていた滝汗


本当の意味


世界中どこにいたって


どんなタイミングだって


自分が自分であることが


今日のあなたの1日を作ります
(ここを無理したらあかんよウインク)


って気づきましたルンルン



そしてその気づきには


自分に嘘を
つかないこと



意欲


これに尽きるのではないかと思いますデレデレ


忘れもしない


2月のある日


グレイッシュ12あたり


利休鼠のような


くすみまくった色をまとい


助けを求めて事務局へ行った日のことを笑い泣き


あの日から半年


高田先生は


惜しみなくたくさんのことを話してくださり


サポートしてくださいました星星星


学んだことを詰め込み


一昨日蘇州に戻りましたキラキラ



先生への恩返しは


わたしがもっと成長し続けて


めちゃくちゃ幸せになること


返せたらなって思っていますハート



9月4日


そんなわたしの半年間を


小野妹子的にブルーハート


お話しできたらいいなと思っていますウインク



最後になっちゃったけど


わたしを当たり前のように


仲間に入れてくれて



話を聞いてくれて


支えてくれた


CLE関西のみんなラブラブ



どんなに忙しくても


時間を作って励ましてくれた


ゆっきーラブラブ

かずちゃんラブラブ



いつも笑顔で迎えてくれた


山本さんラブラブ

先生のお母様ラブラブ



そして


高田先生ラブラブラブラブラブラブ



ありがとうございました!


これからもよろしくお願いしますルンルン


Sumiki♡