🌟 備忘録です


7/2(水) 

午前中にマーちゃんの薬、プリンペラン+ペリアクチンのmixとエンセの薬とビタミン剤を電話でお願いして

夕方、買い物ついでに取りに行きました。

(最近は、余程のこと=判断に迷う、または病院での治療が必要と判断した場合のみ病院へ連れて行きます)

 

💐 夕方、待合室にはかわいいキリちゃんがゴロゴロしてました😊

 

イベントバナー


7/5(金曜日)

今日は仕事休みの娘が家にいたので

車でマーちゃんの健康チェックに連れて行ってもらいました。健康ノートを見ると、前回の健康チェックが6/1だったので1ヶ月以上経っていました😱😱😱


事前に電話すると「午後4時半なら大丈夫」とのことで「今日は娘に車で連れて行ってもらいます」と伝えて行きました💨


朝から暑くて…とてもじゃないけど

呼吸がイマイチなマーちゃんをキャリーに入れて歩いたり、地下鉄やバスで行くのは

私まで呼吸困難になりそうなので助かった〜🎉\(^o^)/


キャリーに保冷剤を入れていたので気持ち良かった?のか、マーちゃん…半分眠っていたような…

マーちゃんの鼻周りをきれいにして貰う時、持って行った鼻水吸引器を使ってもらいました✨
お店でマーちゃんに使ってもらった感想は
「クシャミさせるよりイイ!早いし鼻水がたくさん取れる!」
幸い、お客様が少ない時間だったこともあり、健康チェックはササーっと短時間で終わって帰宅しました😊
        ↑
昨日買った新しいピジョンの「鼻吸い器」✨
(奥にあるのは10 年前に買ったヤツ)
新しいのを使ってみると…あれ?マーちゃんが嫌がらない!鼻吸い器の先=鼻の穴に入れる部分が柔らかくて気にならない?

古いだけで見た感じでは別に傷んでいたようではないけれど…吸い取り口の材質が硬化していたのかも🤔…買い替えて良かったと思いました😊💞


🎶🎶🎶💞🎶🎶🎶🎉🎶🎶🎶💐🎶🎶🎶


🌟 マーちゃんの呼吸を助けてくれてる酸素発生器✨24年型は8000時間使用できるみたいです😊

 

🌟 私とマーちゃん一緒に使っています。希釈してスプレーボトルに入れて飲み物や

サラダにスプレー✨マーちゃんの目の周りの清浄や私は化粧水にスプレー✨

 

🌟 洗顔後、化粧水のあとに顔や首に✨

 

 

🌟 充電式の扇風機✨