☀ 今朝のマーちゃん




💐 マーちゃんの朝ごはん✨↓


右→ヒメマツタケジュースとスイカ🍉ジュース🎉

真ん中→ふやかしオレガノとちぎり葉っぱ(大葉、水菜、ブロッコリーの葉っぱ等)

左→スイカ🍉(絞りカス?)とブルーベリーのスライス(2粒)💞
真ん中↑のふやかしオレガノご飯は
夜食(眠る前に置いておく)も同量。
朝までに完食してます\(^o^)/



14歳のマーちゃん…仕方ないことだけど
目に光がない🥲
(エンセになって白濁し、さらに高齢化で白内障になってます)

写真を撮る時、若い時のマーちゃんはわざわざピントを合わせなくてもピントが合ってましたが🤨 今はピントを合わせようとしても 毎回、ボケます😮‍💨

スマホは以前より高性能のはずなのに
ピントが合わないのは…マーちゃんに眼力が無くなったから?🤨(いや、私の目と脳が劣化してるせいかな🤔)

ウロウロして転ぶので
ベッドに入れたら
それでも転ぶ🤔
動きたいのか…
マーちゃんの意思とは無関係に
体が動くのか?



ベッドから落ちて(自分で動いて落ちたのは間違いない😔)
バタバタした後
やっと大人しくなりました😮‍💨

高齢のジャージーウーリー
涙目で目の周りがガビガビになったり
鼻詰まりで息苦しそうになったり
手がかかります🥲

特に、水分補給が十分でないと
食欲や毛に表れます🌿


🎶🎶🌿🎶🎶🌷🎶🎶🪻🎶🎶🌿🎶🎶

🌟 高齢マーちゃんの必需品✨

 

 

🌟 希釈して飲み物、野菜などにスプレー✨私の飲み物やマーちゃんの流動食や野菜にもスプレー✌