毎日と言うか…毎晩、眠る前

「明日の朝、また会おうね」と言って頭をなでていますがマーちゃんの歳を考えると…なにがあっても寿命、老衰と思えるので(それにしては元気?🤨)今まで暮らした子たちに比べると気持ちは楽です←何と言っても1番長生きだし💞


昨日も今日も 朝、起きると発熱⚡

眠る前も発熱⚡…1日のうち3回くらい

(私が知る限り)熱を出しています😮‍💨


🌿 ↓これは昨日のマーちゃん

熱が下がると元気に動きます✨

ウロウロしてるとすぐ転ぶので(自分が跳ねることができると思ってるらしい🤨)
保定のためクッションを組み合わせて乗せると…最初のうち(私が側で見ている3分位)は動かないでじっとしていますが…


ちょっと私がよそ見したとたん
頭を上げて…動いた!

クッションを蹴散らして移動😳
え?😳水飲みたかった?


今朝も朝ごはんの時(キャリーの中にふやかしオレガノを置いた時)発熱していてグッタリしていました😳
保冷剤で首の後ろを冷やして、落ち着いてきたところで潰したスイカ🍉を口元に持っていくと食べる!✨
続けて4等分にカットしたブルーベリーも食べる!✨←この後、ヒメマツタケジュース、ビタミン剤(+VB12)とプリンペラン+ペリアクチンを飲ませる✌
フガフガ、ズルズル…グズグズと音がする…鼻詰まりですね…🤨

フガフガ、ズルズル…でもアルファルファを食べたいみたいなので

クッションに座らせて、鼻水を吸い出しました✨😮‍💨(グッタリしてる時はスムーズにできますが、大暴れして抵抗する時もあり✌←ああ、まだ体力があると安心😊)

ズルズルが治まったら急に動き出します✌

毎回、私が側に座っている間は
神妙に動かないでじっとしていますが
私が立ち上がったとたん動きます😳

発熱と鼻詰まりを解消してやればまだ大丈夫そうです😊(完全にはできませんが)

オレガノの1日の体重別給餌量は

体重1kg〜2kgは20gなので(個人的には少ないんじゃない?と思ったり)

マーちゃんの体重(約800g)に対して

20gは十分過ぎますが、マーちゃんは1日に30g食べています🎉😊


最近マーちゃんの流動食(ケアフード、ベジタブルサポート)に皮を剥がして潰した黒豆甘納豆を足しています。

ゆる~く溶くので飲みやすいのか自分からシリンジをくわえて飲んでいます✌

(1回につき3本〜5本)


先に黒豆甘納豆入りの流動食を食べさせると胃腸の動きが良くなるのか、スムーズにふやかしオレガノを食べます。←夜中のご飯はこのパターン、朝までに完食\(^o^)/


🎶🎶🎶🌷🎶🎶💐🎶🎶🪻🎶🎶🎶



🌟 3000時間使用可の酸素発生器✨

心肥大で鼻詰まりの今のマーちゃんに欠かせないものです✨ 

 

🌟 マーちゃんの投薬、流動食に使っているシリンジ✨