最近、庭に鳥がやって来ます。

ギャーギャー鳴いてうるさいアレは…

オナガかな?

外に出てみたら、フェイジョアの花が凄いことに!😳

今までで1番花が咲いてるような😱

この花をオナガが食べに飛んで来て

食べ散らかして木の下(玄関前)に赤い雌しべが落ちて凄いことに…😱😱

毎回この季節になると飛んで来るオナガ
普段はどこに住んでるんだろうか?🤔

毎朝、マーちゃんが飲んでいる
ヒメマツタケのジュース(すいか🍉)
プリンペラン・ペリアクチンのジュース
ビタミン剤(+ビタミンB12)のジュース
それと、お口直しのすいか🍉ジュース

キャリーから出て、少し歩いたり

ゆる〜く溶いた流動食(黒豆甘納豆入り)も食べます✌
(1回に7本前後、1日3回)

これは、夜中
エンセの薬を飲んだ後、ウロウロウロウロ…時々転ぶので要注意⚠️


そして、ぼーっとしたり😊

今、マーちゃんの主食はふやかしオレガノ➡メディマルの「エクセル・ラビットアダルトwithオレガノ」に水を注いでふやかし、林檎🍎ジュースをかけたもの。←1日30g食べています。

12歳の時マーちゃんの同腹の兄弟達が亡くなり、その時マーちゃんは食欲が落ちていて自力で食べるペレットの量は足りてないんじゃないか?せめて13歳までは生きて欲しいと思って約2年間…つい最近までほとんど強制給餌でした。
13歳になり\(^o^)/ 14歳を超えて
心肥大と診断されて以来ふやかしですが
自力でペレットを食べています。
オレガノ(500g入り)は最初のひと袋から「これが最後かも…」と思いながら購入して、先週6袋めを買いました。

葉物(イタリアンパセリ、大葉、ケール、水菜、サラダセロリ等)は3日毎に買いに行きます。 ←全部マーちゃんの食料です。
けっこうな量食べてるような🤨

体重が減っているのは年齢的に仕方がないけど…あの約2年間の強制給餌は何だった?🤨 でも…強制給餌してなければ13歳を迎えられなかったとも思っています。


今はコレ↓が無くなって私はかなり楽になりました🥳

🎶🎶💖🎶🎶🎶✨🎶🎶🎶🌷🎶🎶

🌟 今、マーちゃんに使っている高濃度酸素発生器✨3000時間使用できます✌

 

🌟 抗酸化アイテム✨飲み物にプラス!

化粧水にプラス、マーちゃんの目の周りや鼻周りの清拭にも✌食べ物の近くで使ってもOK!


🌟 お試しに買ってみました😊