🌷備忘録です。


夜中に遊ぶマーちゃん。

段ボールベッドに入れたままでは

食べて眠って、ブロイラーみたいな生活なので時々外に出して歩かせます(*^^*)✌

酸素生活なので、酸素吸引しないで

どの程度大丈夫なのか…手探り状態です😔

(昼間も状態を見ながら歩かせています)
歩いていて
バランスを崩して転がって
起きあがれなくてバタバタするのは
マーちゃん自身もショックのようで
落ち込んでいますが
落ち着かせようと抱っこすると…
慰められてるのが腹立たしいのか…
私の手のひらの上で両足足ダン⚡😳
(人間の年寄りじゃなくて良かったよ、
全く…😮‍💨)

神経症状が出ると頭がワイパー⚡のように
動くので、すかさず音ヒーリング✨
透き通るような音で神経が整う感じで
頭の動きが止まります💞
そして、セルフグルーミングに入りますが
だいたい、この時転ぶので要注意⚠🤨
    
    
鼻の穴にこびり付いて固まった鼻水をコームで取ったら、機嫌が悪くなったマーちゃんに…ご機嫌直しで黒豆甘納豆を✨
(砂糖がついている皮を剥がして✌)

💐 ほら、マーちゃん黒豆食べる?
         ↑
振り向いてパクっと一口
奪い取られました😱
黒豆丸ごとなので、喉につめてないか…
10分間見ていましたが大丈夫でした😮‍💨
(若い頃のマーちゃんは私の手からオヤツを食べることはありませんでした 😔)

黒豆を美味しそうにモグモグしているマーちゃん🎉



🌟 マーちゃんが食べるペレットはメディマルのオレガノ。1日に30g食べます✌
(あの1年以上の強制給餌は何だったのか?と思うほど自力で食べています😳)

オレガノを水でふやかして
🍎林檎ジュースを振りかけて希釈したメビウスウォーターをスプレー✨

(オレガノは水を含んでも崩れず、マシュマロのようにフワフワ😊)


        ↑
オレガノと千切り葉っぱの小鉢盛りを
1日3回以上食べています。
(小鉢盛りにも毎回スプレー✨)


🎶🎶🎶💐🎶🎶🎶🌷🎶🎶🎶🌿🎶🎶🎶


 🌟 毎朝🍉すいかジュースに3滴✨

マーちゃんに✌

 

🌟 希釈して飲みものにスプレーしたり

野菜にもスプレー✨皮膚の洗浄(マーちゃんの目の周り、鼻周りや前足の清拭に)等にオールマイティに使えます✌

 

 

🌟 20年以上前に皮膚病になったうさぎでお世話になった東洋医学の獣医さんから教えていただいて以来ずーっと使っています。皮膚の洗浄だけでなく、最近は食器などの洗浄にも✨止血もできます✌

 

🌟 マーちゃんに使っている高濃度酸素発生器✨3000時間使用できます✌