💐 マーちゃんのサプリメントの続き💞

マーちゃんもLOPLOPLANDさんが使っているサプリメントと同じようなものを使ってきました。
アニマストラスもプロポリスも。
マーちゃんは「チカラのちから」ではなく
「うさぎのチカラ」←「チカラのちから」を食べさせたいのにマーちゃんが食べなかったので😔
ミナスプロンではなく「サンタプロン」💞
同じプロポリスなんですが単に「サンタプロン」の味が私好みだったので😉(喉が痛い時飲んでます✌)

「ヒメマツタケ」が腫瘍や膿瘍に効くという話、私は別のうさ飼いさんからも聞きました。顎に大きな膿瘍ができたネザーランドドワーフ君、「瘤取りじいさん」みたいだったのが、その後見たら大きな瘤のような膿瘍がきれいに無くなって元のイケメンのネザー君になっていました😳
「あの大きな膿瘍、どうやったら取れたの?」と聞いたらサプリメントでした。色々使っていたそうですが「ヒメマツタケ」もそのひとつ✨
取れ方が衝撃的で😳😳
ある日、ケージの隅っこに松ぼっくりが落ちてる?なんでこんなとこに松ぼっくり?
と思って拾ったらカラカラに乾いた膿瘍の塊だったそうです😱
瘤取りじいさんだった時のネザー君がペレットを食べる様子を見ましたが、顎の下の部分がペレットを食べる度に餌入れの縁にグイグイ押し付けられてるんですね。
私の想像(仮説)ですが、その部分の皮膚が切れて(破れて)固い塊になった膿瘍が飛び出した!のだと思っています🤔

この1ヶ月…マーちゃんの神経症状に今までとは違う症状が出てるので、かかりつけ医に相談してエンセの薬を飲ませることになり、5/20(月曜日)かかりつけ医に薬を取りに行きました。

病院の猫ちゃん。
ノルウェージャンフォレストキャットの
イクラ君💞
いつも病院の奥から走って来て隣の椅子に座ってくれます😊

その夜からエンセの薬を再開しましたが
鼻詰まりが酷く息遣いが荒くなり、酸素スプレーを使いながらご飯を食べさせました。

そして、夜中に高濃度酸素発生器を使うことに…
         ↑
夜中なので身近にあったもの(45Lのゴミ袋)を使いマーちゃんを覆うように酸素テント風に設置しました✌
酸素で息が楽になって、ふやかしオレガノを食べ、水分補給のすいか🍉ジュース(+OS‐1)も飲みました🎉

鼻詰まりが酷くて息ができない、食べない…とハラハラドキドキしましたが
酸素があれば食べたり飲んだりできるので
良かった…🥲

そして、マーちゃんが食べているペレット
「エクセル・ラビットwithオレガノ」と「DOラビットフード」
オレガノはマーちゃんは絶対に食べないと思い、ミルで挽いて流動食にすれば…と買いました。それが今…5袋め?
林檎🍎ジュースでふやかしたオレガノが主食です✨DOも流動食用でしたが、そのまま食べています✌



🎶🎶💐🎶🎶🎶🌿🎶🎶🎶🌷🎶🪻🎶🎶