換毛が始まって、少し日が経ちました。


毛が抜けた部分に新しい毛が生始めていますが…この部分の下の方や体の反対側はまだ抜けず毛の塊(フェルト状)になっています(自然には抜けないので抜くことになります🤨)


🪻 全体を鋏✂でカットして
(毛が長いまま引っ張ると皮膚刺激が強く、神経症状のスイッチが入ることがあるので)
 コームで3回梳かしてやめました✌

🌷 綿アメのようです✨

🌸 ほら、こんなに抜けたよ😊

💐 ご飯を食べてる時のマーちゃんの目がショボショボしてる…(一昨日位から涙が酷い😢)

両目共に涙目なので
まぶたをちょっと持ち上げてみると

睫毛が眼球に触れてるせいですね🤨
指を放すとまぶたが落ちて内側に丸まって
睫毛が眼球表面に触ります。
その刺激で涙や目ヤニが出て目の周りがビショビショに濡れて、時間が経つと毛が固まります。それを小さいコーム(眉ブラシ)で梳かすと毛が抜けるし…😮‍💨

毛抜きを使って睫毛を抜きました✌

鼻水も固まると息苦しそうだし 
いや、間違いなく苦しいはず🤨
(流動食を食べさせる時毎回取り除く✨)
涙目も見た目不憫だし…😮‍💨
(目の周りのガビガビに希釈マコモをスプレーして梳かす✨)
…毎日のルーティンが増えていきます😔

体の方の毛もまだまだ抜かないと…
また綺麗に生え揃った姿を見たいので
頑張ります💖😊

🎶🎶💐🎶🎶🎶🌸🎶🎶🎶🌷🎶🎶🪻

🌟 マーちゃんの目の周りの清浄にも使っています✌カビや菌の除去剤として安心安全に使えて、希釈するのでリーズナブル✨ 

 

🌟 美味しいプロテイン✨もう食事だけでは足りないので😉✌