昨日(8/20)マーちゃんの健康チェックに行きました☀

朝から腰が痛いし、暑いし…キャンセルしようか悩みましたが

マーちゃんの食べ具合がイマイチなのが気になっていたので鎮痛薬を飲んで出掛けました✌


キャリーの中(ペットシーツの下とキャリーとキャリーバックの間)に保冷剤を2個入れて、中でマーちゃんの体が動かないようにクッションを配置✌

キャリーに隙間があると、中で動いて(コロコロ転がったりして)神経症状が出てしまうので、極力体が揺れないようにして行きました😉

体重が…減ってた…😢
前回(8/7)878g⇒844g😱
またしっかり食べさせねば!🤔

☀今朝のマーちゃん✨
昨日の健康チェックのおかげかな😊
キャリーから出すと積極的に食べてます✌⇒まずアルファルファ✨

ペレットもね(*^^*)✌


毎回オートミールのトッピング✨
マーちゃんはベビーの時からオートミールを食べてまして、少し成長してからは粒の大きいオーガニックオーツを食べてました✨(ジャージー達全員😊)
マーちゃん、腸が丈夫なんでしょうね🤔
野菜を多めでも、オーツを食べても
軟便や下痢にはなりません😉
(食いしん坊だったセリーナは軟便になりがちだったので野菜もオーツもマーちゃんより少なめでした😔)

あと、水分補給も大切💞
毎回流動食を食べさせながら間に水分補給をして、最後に背中の皮膚を軽くつまんで
脱水の有無を確認します✌

皮膚が軽く持ち上がるので大丈夫!😉


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶✨🎶🎶🎶🎶


※ 私の最近のオヤツ。人工甘味料が入ってないのがよかったこんにゃくゼリー


※ 食べたい時にレンジで簡単ポップコーン✨




※ 私の耳鳴りとマーちゃんの神経症状対策に✨