毎日、夕方から夜中にかけて 

エンセの後遺症の神経症状で

頭がワイパー😵‍💫体がグルグル🌀

のローリングになるマーシーですが

朝になると(キャリーの中を覗くと)

「喉が乾いた」「お腹すいた」「出たい」と言います😊😊😊

(狭いキャリーに入れて体の動きを制限することで症状が治まるのだと思います)


※ まず朝の水分補給✨
この時プロポリスも飲みます(*^^*)


※ 朝は自力でペレットやアルファルファを食べて水も飲んでいます✌


※ 只今換毛中…脇の毛がゴッソリと抜けました(自然に抜けるわけではないので、十分に水分補給してからコームで梳かしました)

※ 背中も生え替わり中✨

換毛中は体力も使うし
自力で食べる量では絶対に足りない🤨
長毛種なので毛の状態も維持したい✨

それで、毎日の流動食の内容を変えて量を増やしました。(この本数を1日2回)

以前は下の画像の左の「ケアフード」「ベジタブルサポート」と下の「DOラビットフード 」を粉末にしたものがメインの流動食でしたが
今は元々食べさせていたペレット「ピュリナのファイバー3」(画像には映っていませんがハイペットのうさぎの極)に「ヘイノルドのエンハンサー」「うさぎの乳酸菌LAB」「アニマストラス(顆粒)」「マンナブリード」を
電動コーヒーミルで粉末にしたものをメインにして「ケアフード、ベジタブルサポート、DOラビットフード」を少しづつ足している流動食です↓

「コルディG」はセリーナのために購入しましたがマーシーの今後の健康維持のために使いますウインク飛び出すハート


 ※ うさぎの神経症状の緩和に使っているビタミンB12↓

フルーツ味なので美味しい照れ

1日2回(朝晩1錠の4分の1)

マーちゃんの楽しみになっています✌

 

 ※ うさぎの健康維持に✨

プロポリスは天然の抗生剤と言われています。これは刺激が少ない。喜んで飲みます。