昨日の午前中、涙目で目の周りがガビガビになっているセリーナもちゅんと同じ病院へ行きました。(仕事が休みで家にいた娘に車で病院まで送ってもらいました✌)
前日の夜、左目が塞がってる状態だったので
ガビガビになった毛をふやかして(ピュアサイエンス+シリーケイ半々をスプレー)目ヤニを取り除き、目をよーく観察すると、睫毛が眼球の表面に当たってる?(ほぼひっついてます)
奥歯かな?睫毛かな?と思いながら
上下の睫毛を生え際ギリギリでカットして、ちゅんに処方された抗生剤と消炎剤の目薬をさしました。
病院に着いたのは11時前、着いた時は患者さん(飼い主さんも)が誰もいなくて私が1番状態✨
診察券が無かったので受付で聞いたら、なんとセリーナ初診でした😲✨
涙目のことを言って、奥歯を見てもらうと
「それほど酷く伸びてないから目は違うかな、この歳(10歳半)でこの歯は綺麗な方だよ〜」とのこと。
目の周りを見て「その程度なら問題なし」と言われたので「今は綺麗ですけど、昨日は目の周りがガビガビだったので目を洗って綺麗にしたんです。ちょっと見てください、睫毛を上下共カットしてるんです。その後、先週ちゅんに出してもらった目薬さしたらマシになったんです。睫毛をカットするしかないでしょうか?」
「そうだね、この状態を保って」と…
(あー…これから、定期的に睫毛をカットするのね…私が…)
セリーナの涙目は奥歯が原因では無く睫毛だとはっきりしました。
帰りはバス🚌で地下鉄の駅へ
羊毛フェルト友達のWonderLandSweetさんと待ち合わせ。
WonderLandSweetさんはうさぎ専門店pet's-clubさんへキャリーバッグを納品する途中でした。
すぐ完売になる人気のキャリーバッグです。
今回はSサイズ(私が使っている藤のキャリーサイズ)とSANKOのライトキャリーサイズの2点の納品でした。



