最近、物忘れが激しい😣 
(いや、最近では無く何年も前からおかしいな〜と気がついてました)
「忘れる」と言うか「覚えていられない」
これって…認知症?

例えば、今週ゴミ当番なんですが
(ごみ捨て場の空き地に野良猫対策のネットを置く。ネットは持ち回りで当番は1週間)
月曜日、家庭ゴミの日にネットを置いて来て、夜に「ネットを取り込んでなかった!」とごみ捨て場に行ったら、ネットが無い😱
ごみ捨て場は真っ暗だったので、家に戻り懐中電灯を手に玄関から出たとこで横を見たら…ネットが立て掛けてありました😔
え?あるじゃん😳…食料品の買い物に行った時、帰宅後荷物を玄関に置いて、ネットを回収したことを(次の日に)思い出しました😔

もう1件は薬を飲んだか飲んでないか。
高齢者が薬を飲み忘れる…とはこう言う事かと実感😣

それで、うさぎのスケッチとの関連は
うちのジャージーウーリー達(5匹になってしまいましたが)をいつか羊毛フェルトで作ろうと思っているものの、案外ちゃんと形や色や模様を覚えていないんですね。
特にブロークンのバタフライの配置は写真を見ても難しい。 
(目で見ても脳が認識しない感じ…)

●見る←見るのは目で、脳で認識すると思ってますが(以前、脳神経科医のオリバー・サックス博士の著書を読みました)
私は脳の機能が低下してるのかも。
脳が覚えていられない?
私の場合、目で見たものをそのまま羊毛フェルトの立体にするのが難しいので、中間の作業にスケッチはどうかな?
目では無く手で覚えるとか(*^^*)
※ ↓茶かっちです。
耳の位置が後ろ気味のせいで横顔が長く見える

※ これも茶かっち(ちょっと美化しました)

※ ちゅんです。(ちょっと美化✨)
ちゅんは耳の位置が前寄り。横顔が短い。

※ ちゅんのバタフライは左右非対称。
鉛筆ってすごい。濃淡だけで色々表現できると今頃気が付きました✨

※ これは…マーシー、寝てます。
まだまだ描き足りてない(笑)
マーシーのバタフライ脳が認識不能?(笑)

※ セリーナ…同じカラーのミッキーと描き分けることができるのか?

※ おまけの画像

庭の木(姫沙羅)にみかん🍊を刺したら
メジロとヒヨドリが来ました。
みかん🍊2個分、1日で無くなりました。