2月17日(火曜日)の朝
ゴミ捨てに行って転んでしまった…
その日は燃えるゴミの日で、前日廻って来た回覧板を次に届けるため、いつもより早く捨てに行ったのですが
ゴミ収集所のゴミBoxの蓋を上げて
ゴミ袋を入れて、蓋を閉めて方向転換した時、足元の歩道の縁(3〜5cmの段差)に右足が引っかかって倒れました…(そのままバターンと倒れたような😔)
起き上がってみたら歩けるので(アチコチ痛いけど)回覧板を届けて(ポスト投函)
家に帰りました。
被害は…眼鏡が真っ二つ😱😱😱
唇から血、両手の平と右手の小指に傷と内出血😵💫😵💫←傷や血に弱い😖
前日、うさぎ友達から我が家の近所の「動物病院にうさぎの薬を取りに行くからチンチラを見せて、ランチも一緒に」と連絡あり…
「今、出たよ」とメールが来たのが待つことにしました。
友達にチンチラにオヤツをあげてもらったら初めてとは思えないほど上手にあげてくれました\(^o^)/
(ゆずちゃん、かなりフレンドリーかも)
その後、友達の希望でランチはコメダ✌
ランチを食べながら(友達は玉子サンド、私はナポリタン)
友達「転んだ時、サッと立ち上がったでしょ?」
私「いや、立ち上がれなかったよ。5年前ならサッと立ち上がれたと思うけどもう無理だから。しばらく寝っ転がって空を見てたけど誰も来ないから起き上がったよ」(笑)
転倒後2日目の昨日…顔(目の周り)が
腫れてきました。
夜、仕事から帰って来た娘に
「病院に行った方がいいよ!腫れてるよ!体もどっか骨折してるかもしれないし!」
と言われました😔←1日めは気付いてなかったみたいです😊
3日めの今日、初めてちゃんと鏡を見て…
整形手術後のダウンタイムってこんなかしら?(整形手術したことないからわかりませんが←注射やメスがホントに苦手😖)
右目の周りだけじゃなく顔のアチコチに傷有り。額、鼻先、鼻の下など。
唇の内側にも傷…歯医者にも行けない😮💨😀
眼鏡の犠牲でこの程度で済んだと思いました😔
今日は資源ゴミの収集日なので
ペットボトルと段ボールを収集所に持って行って…3日前のことを思い出しながらペットボトルの袋をゴミBoxに入れて蓋を閉めた時、3日前は回覧板を届けるため、帰る方向が違っていたので足が縁石に引っかかってしまった…と気がつきました。
自宅に帰るのは左回り、回覧板を届ける方向に行くのは右回り。
ゴミ収集所の地面と歩道の高さに差があり、その高さも一定ではありません。
ゴミBoxの蓋を閉めて左回りだと右足が前に出てそのまま歩いて歩道に戻るのは問題なしですが(自然に地面と歩道の高さか同じになる)右回りでは先に出た右足のサンダルの底が段差のある縁石に引っかかってしまったんですね🤔
(場所的にゴミBoxの右側には立ち木があり、ゴミ収集所の地面と歩道には段差があるので右回りでは縁石に上がる感じ)
転んだ後、ずーっと「何故引っかかったのか?」と疑問でした。「老化で足が弱った」←これが1番かも(笑)
床を這うコードに引っかかることがあるので気を付けないと…😔
✰ 皮膚の清浄や傷の修復にも✨
今回、かなり役に立ちました✌




