来週の納車が待ちきれなくて、、、
この熱い気持ちを冷ますために
前々から興味のあった車のモニターに行って来ました
audi TT
MINI君の購入前に当選した一日モニター(予約済み)で、
ディーラーにも申し訳ないしキャンセルしようか迷ったのですが、
いつか買い替える可能性もあるので良いかなって考えて
納車前にひと遊びさせてもらいました
とても見た目はコンパクト&スタイリッシュでメチャ僕好み
実は今回の車の買い替えにあたっては、
audi TTは一番早く候補に挙がって
ディーラーへ見に行った程でした
ただその時は後部座席のヘッドクリアランスの問題から、
さっちゃんに却下されていたんだけど…
走りに関しては、、、
路面をしっかり捕らえていて、ハンドルワークに敏感に反応する足回り
狙ったポジションへ楽に車体を運んでくれる余裕のあるエンジン
高速走行時の安定感・安心感は格別でした
個人的に何よりも感動したのはSトロニック
変速時の嫌なショックを全く感じさせないスムーズなシフトダウン&アップには正直驚きました
まぁ、、、ただ
さっちゃんの感想としては
インテリアの質感やシートの座り心地が良くて、
乗り始めは気に入っていたみたいだけど、
実際に走ってみたら
Sライン仕様だっただけに足回りが硬過ぎて、
ちょっと酔い気味で閉口していたようです・・・
同乗者にとってSライン仕様は優しくはないみたい
「JCW君は大丈夫だよね?」って聞かれた時にちょっと冷や汗かいたけど、、、
「ダイジョウブ!」って答えておきました

ちなみにしーちゃん的には…
「赤い車の方がゴーってなって好き
」だそうです。
(「JCW君の方がオープンになって楽しい」の意味)
我が家はMINI JCW Cにして間違えは無かったみたいです
