明日が予定日なのに、なんの張りもなし…

明日で妊娠11ヶ月になっちゃう?てこと?

一人目の時は内診グリグリでおしるしがきて
半日後に軽く陣痛がきてたまたまガラガラだったから病院へ入れ
おしるしから24時間かからずに出産と教科書通りでした

でも胎盤が850gあったらしく『立派な胎盤だったね~!』と盛り上がられたのを覚えてるんですよね

…そんな胎盤なら、内診グリグリをしなきゃ一人目も居心地が良くて
予定日越えてたかも…と今さらながら思うわー


今回の産院は内診グリグリをしてくれなそうなので(まだしてないし)
中の方は現状、居心地良くお過ごし…なんだと思えてきました
出産したら今回も胎盤の重さ聞いてみよう。。。


あと、39週になって初乳も出てきました(一人目の時は37週ででた)おっぱいも若干サイズアップだし準備OKなんですね~


会えるの、楽しみ!
とりあえず11月産まれってことかな(笑)(^^)ふふふ