一昨日は妊婦検診(^_^)
早いな、9ヶ月になりました☆

赤ちゃんは260g増加で1681g
1週分小さめな体重だけど標準範囲内
子宮底長も前回+1cmで24cm
服囲も77cm(前回+2cm)検診時の32w1dにしてはお腹も目立たないし小さめだけど
羊水量も問題ないし、小柄な赤ちゃん(個性)なのよとのこと。


でも第一子のけいたんが大きかったので
今回は、長女チャン(名前考え中)、
『このままいくと2500g位で生まれるかな』と言われ小さくてわたしはビックリでした!

けいたんは3400g位で生まれると言われてたから(実際は39w4dで3028g)
こんなにも違うもの?と心配になってきました

問題ないと言われても、個性と言われても
2800g位で生みたいなぁと願います


今回の検診、わたしの体重は前回よりたった100g増加と
あんなに外食して食べたのに増えてない…
というか根強い便秘に、口コミのネット商品『はぐくみオリゴ』をとって飲み始めたら
お通じが復活し♪なんとなく暴食したくなる血糖値の上がり下がりも穏やかで
お通じがでたら1kg以上は体重が減っている…

1kg以上のお通じがあるってことはそれだけ食べてるってことですし…
ダイエットや食べてないわけじゃないし足りないのか?と


先生に『赤ちゃん小さめだからワタシもっと食べた方がいいですかね?』と聞いてみました

『大丈夫、ママが食べたところでそんなに影響しないから(笑)』と言われましたf^_^;

ええ、これ以上食べられない…っていうくらいしっかり毎日食べてたから
ホッとしましたけど、てことは運動しすぎ?なのかなー
食べてもカロリー消費してるから…


今日も旦那さんとお昼にプールへ、、
30分泳いできました

これもなぁ、妊娠中だからこそ頑張れる運動で
普段(仕事してたら)は怠けるんですよね

健康にスムーズに良い出産をしたいからこそ体力つけようと努力ができる。。。

だからこそ2800g位で産みたいから、さぁお昼寝しよう!(笑)