妊娠中の便秘、本当やだなぁ

センノサイドとマグネシウム錠を処方されているんですがまず効かない。

なのでモリモリスリムというお茶(妊婦さんは控えた方がいいやつ)を飲んでいるんですが
それでもちょっとしかでなくて。
効かなくなってきている…(__)


今日もランチは近所のレストラン(洋食屋さん)でポークシチュー♪のセットメニューをガッツリ!

パンのおかわりは三回、

さらにけいたんが残しかけたナポリタンやスープ、デザートも半分食べて、吐きそうなくらい食べて

でもまだ食べたくって…身体はダメーギブアップーっと言ってるのに頭は食べたがってダメなワタシ。

情けない…というか
良くない…。

今夜は食べずに寝ます。


そしてそう!午後はキッズパークへ行きました(^o^)

ママも運動しなきゃ、そして食べ物から離れなきゃ、と。

昨日のリベンジで旦那さんが新しいチャイルドシートを購入して(二人目が生まれるし出費はその良しとして)
とにかくけいたんがチャイルドシートで泣かないでくれたらっという思いが強かったのですが
行きはぐっすり寝てくれ、帰りはやっぱり大ぐずり…

でも昨夜わたしも昼寝以上にぐっすり寝れたからか
まだ余裕がありグズるのに冷静に付き合うことができました


旦那さんは新しいチャイルドシートも嫌がられちょっとショックだった様子だったけど


でもわたしは夫婦で試行錯誤しながら気力体力使いながら
よく頑張ってるなぁ…って思いこれがいつか笑って話せるんだよね…っと信じることにして。


母親失格だ…と何度も思ったけれど完璧をもとめるもなにも
ただ歩むしかない、ですよね。


諦めがついたというか、冷静になれたというか
食生活も気持ちも軌道修正したくて

そう心がなげいた今日に感謝します。