岸田政権になってからの日本の壊れっぷりが半端でない




昨年の今くらいでしょうか

正確には覚えていないけれど 


キッシーのヨメがバイデンから呼ばれて 

LGBT法案なんてものを無理矢理通してしまってから

どんどんおかしな方向に向かっている





円安ドル高傾向が続いて

得をするのは政府と

輸出している大企業ばかり


その利益は国民には還元されず

国民生活は益々苦しくなるばかり






来月から電気料金が上がる


TVの情報番組では

なぜ今 電気料金が上がるのか 

という本質の部分は言わない

その代わりに節約術をあれこれ提案している



電気料金の中の  



再エネ賦課金





これは太陽光パネルをあちこちに作ったせいで 

隣国にダダ漏れしていくお金です



私たちが 電気を使えば使うほど じゃぶじゃぶと隣の国へ富が流れていって

日本を脅かす武器を作られている



只事ではないのです






外国人は来ちゃいけない訳ではないけれど  

来るなら日本のルールを守れ

といいたい


ゴミ捨てのルール

交通ルール

私有地に勝手に立ち入らない

公共の場でのマナーを守れないなら来るな


最低限の挨拶くらい学んでから来たらどうなの

飛行機の中でもそのくらい即席で学べるでしょ



日本の飲食店の従業員が外国語を理解できないことを卑屈に思う必要はない

ここは日本だ

メニュー表示を英語で用意し アレルギー物質の表示すればそれで十分です



日本語が分からなくて食べたいものがなければ

食事くらい自分で用意するべし  

と私は考える



実際宗教上の理由からそうしている人もいる

コンビニの🍙くらいしか食べられない人もいる




そうして観光ビザで航空券を普通に買って入国した者が  居心地の良さから不法滞在し  

不法滞在自体違法だが  

窃盗や○人や強○など罪を犯しても起訴されずに釈放される



のみならず



難民申請すれば今までは何回でも申請出来ていたというのが信じられない

法改正で回数に限度が設けられたそうだが



しかしながら

裁判で執行猶予のつかない実刑判決を受けた凶悪犯を

強制送還せず難民扱いするなどもってのほか

そして申請中はその身柄が市井に放たれる

そのうち勝手に失踪する

やりたい放題である



埼玉県で暴走行為や女性に暴力を振るった〇〇〇人が言葉が通じなくて調書が取れないからとか  

人数が多すぎて対応が追いつかないから起訴されないなら

最初から入国させちゃダメでしょ



日本の医療保険制度が悪用されて

3ヶ月の滞在だけで健康保険に加入出来るならと

日本で全身の健康診断を受ける裕福な米国人 


都内のウ〇〇〇スタン人の7割が健康保険料未納

一部の人だけが支払い残りの者はただノリ




家の近くに私立校があるせいか

最近 複数の特定の国々の外国人移民親子の姿をよく見かける



電車の中でも

マナーを守ってくれていれば問題はないが

出入り口付近を大きなベビーカーで乗降を妨げていることに気づかない人々


最初は変な人だと思ったが偶々見えてしまったスマホ画面が Weibo だった

注意したら逆に殴られた





とある美術館を訪れた時

建物自体趣きがあるので写真を撮りたかったが

外国人カップルが撮り終わるまで少し待っていた

日本人ならここで 待っている人を気遣い 早めに切り上げるだろう

しかし彼等にはそうした気遣いはない

いつまでも続きそうだからいい加減 スマホを構えて構図を考えていたら漸く立ち去った



移民や外国人観光客が増えるとこうした不便が日常的に発生するかと思うとウンザリ😩する




とはいえ私の主なお客様は英米人です

ですが比較的行儀の良い方々で 諸注意も与えています


それでも

言葉が通じたところで時間や注意事項が守れない人は一定数います





外国人に選ばれる国になんかならなくていいよー

日本人が住みやすい国にしてくれい!!!



日本は やはり ものづくりに優れているので

製造拠点を自国回帰させて空洞化した穴を埋める

人件費をケチらなければ日本人は働くよ


工業製品はロボットやAIを活用すればよい



安倍元首相が 生産拠点回帰のための補助金を支給していたのに菅さんがやめちゃって 🫷🫸




固定資産税が払えなくなった山林保有者は国土を外国勢力に売り渡し



自治体の首長が水道事業や焼き場を外国に売り渡し



関西の首長は 乳児にも投票権を〜 などと寝言を言っている




先月 東京15区での補選の

投票率の低さに愕然とする


6割の人が投票しないなんて最早 民主主義とは言えない




抑も政治に対して関心が薄いのだろうが

関心を持たなければ益々

私たちの生活は悪化していく

政治に関心を持たせないようにしているメディアもまた罪深い



せめてネット投票制度が導入されたら少しは投票率が上がるのだろうか

技術的には出来るはずなのに




あ〜あ

この先どうなってしまうのだろう