神奈川県横浜市中区にある有名な観光地

山下公園の薔薇園へ行ってきました





以前にも何回か来たことはありましたが今回は賑わっていました





私を含めおばちゃん率が高かったです





時々付き合わされてるおじさん&おじいちゃんもいましたが




いやいや    

花が好きな男性もいるから決めつけはいけないかも




公園の入り口近くでまず目に入るのは

紫陽花

これからですね〜














トレリスや柱に絡ませる展示は華やかです













ちょっとでもスマホを動かすと他の方がレンズに入ってしまうので仕方なくこんなアングルになってしまいます









一緒に行ったT子さんには

本人入りの写真を何度も撮り直ししてあげました








可愛いでしょう😍

















山下公園散歩の後  お昼ご飯を食べて  その後中華街を歩いてT子さんのお買い物に付き合い  店先でこんな写真を







 実はこれは LEGOブロックで出来たお店なんですよ

お見事‼️








  


この小さくてコロンとした形が可愛くて






















いつの間にか港の見える丘公園まで来ている


大仏次郎と書いて

(おさらぎじろう)博物館の入り口です


今時の人はご存知ないかもしれませんが  大仏次郎氏は大作家です








このコロンとした小さくて丸い形と開き具合が

T子さんと好みが一致した






綺麗なだけじゃなくて香りも良いのよ🙆





この色が素敵💓













おまけ

我が家の

芍薬とデンファレと何だっけ⁈  開花前と









開花後がこちら









♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日は海風が気持ちよく  
丁度よく曇っていて
歩いているうちに汗ばむ陽気でした
お花の色と香りに癒されました




ただ
今日 私は一つ大失敗をしました


折角中華街で買った胡麻団子とにら饅頭と
途中で脱いだユニクロの薄手のパーカーを入れたプラ袋を

恐らく薔薇園内のベンチに置き忘れてしまった〜〜〜


恐らく…


というのも  はっきり覚えていないから忘れるのよね


あーあ
迂闊でした

今日は偶々現金用のお財布を持っていたので現金払いでまだ諦めがつくけれど

カードケースしか持たず
カード払いで後から請求だけ来たら
きっと悔しくて(心で)泣ける…





今日の教訓として


手にはふたつ以上の袋を持たない
持つなら死守せよ
若しくは  
最初から手に持つな  
リュックにせよ