来年に向け | USCPA ・MBA & 中国語 学習日記

USCPA ・MBA & 中国語 学習日記

老化じゃなくて進化したい30代。USCPA合格に続き、調子に乗ってMBA取得のため働きながら大学院へ。楽しく明るく日々是精進!

中小企業診断士の正式結果がハガキで届きました。


自己採点通り、2科目合格していました。

あと、経済の解答訂正と得点調整により、足切りの32点から+8点、ぎりぎり40点になりました。


これ、かなり嬉しいです!


来年、トラウマ的に足切りを気にした対策しなくてすみそうです。


それからTACでカウンセリングを受けました。

今年受かった2科目は2次試験とは関連がないので、

特に勉強しなおさなくても大丈夫とわかって、一安心。

あと、「USCPAの試験を通して、勉強や試験に慣れていたのでは?」

と言っていただきました。


確かにそうかも・・・。


隙間時間で勉強する習慣とかはUSCPAの流れそのままだったし、

USCPAで4択にも慣れていたんだろうなって思います。


そして私が申し込むなら受験経験者コースでいいらしい。

基本的な部分を省く代わりに、早くから2次試験を意識したコースだそうです。


うむむむむ。申し込むか迷います。

USCPAの時は、「予算度外視!何年かかっても受かるまで受ける!」っていう

(今思うと)意味不明なまでの決心みたいのがあったのですが・・・。


どうしましょう。


たぶんですね、USCPAで勉強どっぷりの1年を過ごして、

失うものもそれなりにあったので、またあの日々を過ごす覚悟が

できているのかな~っていう迷いがあるんだと思います。


勉強と日々の生活とをバランスよくこなせればよいのでしょうが、

猪タイプなんですよね。。。(猪突猛進、のイメージで言っています)。


今後の進む方向もいろいろ考えて、決めたいと思います。



明日はTOEICです。


しっかり寝て頑張ります!