ミレイが毎日続けていること。

いくつか有りますが

朝食前と就寝前の ストレッチ

これだけは絶対に欠かせません。



朝晩ほんの20分程度ですが、1年前から毎日やっています。

ミレイは体が硬い方なのです。

最初は全然できないし、出来るようになるなんて考えもできなかった

「背中でギュッと握手」

なんと今では軽々とできるようになりました完了

「ベターっと開脚」

これは、もう一歩のところ。


ストレッチの効果ってすごいんですよピンク音符

肩こりや腰痛の緩和
怪我予防
リラックス
ダイエットの補助


何よりアンチエイジングのために。
とても重要かと思いますグッ

以下はストレッチを始めるきっかけになった2冊の本です。

ご興味のある方、読んでみてくださいねウインク




それでは、今日の瞼です。

残念ながら、ここの治りはストレッチや運動に関係ないようです

でも切開線の下のプリプリ感は、ちょっとシボんできた感ではあります。

青タンはまだまだ引きませんね。