今日のコロナ感染者数、東京で800人越えガーン
そして大雪で大渋滞や停電❄️

例年ならクリスマスが近くてウキウキという時期なのに、楽しいニュースがあまりなくて寂しいですよねショボーン

さて、ミレイは全切開手術後2日目です。
痛みはなく体調だって変わらずに良好です。

でも目の腫れは全然引きません😅
それに、まだまだ目をちゃんと開けられません。
まあ昨日よりは1ミリくらい(⁉️)は大きく開けられるようになったかも。

でもこの半開きの視界に慣れてきたのでしょうね。
自撮りの時、半開き目で笑を浮かべることができるようになりましたww

目の周りの青タン、凄まじいです。
DV被害者かぁ〜ガーンって感じです。

面白いことに、今日は目の下が黄色みを帯びてきました。
瞼の青タンが、じわじわと下に降りてきたんですね。
重力のせいで。
そうそう、眼瞼下垂だって重力が一つの要因なんです。
しわ・たるみだって重力のイタズラ。
歳とともにたるんできちゃうの、地球に生きている者の宿命なんですよね〜えーん

それはさておき、今日はシャンプーしました❣️

この術後の7〜8日は瞼を濡らしてはいけないのですよ。

美容院に行こうと思いましたが予約取れず。
自分で顔を濡らさないシャンプーに挑戦しました。

そのために「シャンプーハット」を探し回って買ってきました。
これ使うのって幼稚園卒業以来かも。

2才〜6才サイズって書いてあったので、無理かなって思ったけど、ギリギリで頭に入りましたラブ

これがあれば、顔濡らさずにちゃんとシャンプーできます口笛口笛口笛
全切開二重手術した人にはマストアイテムかも
(笑)



それではお待ちかね、術後2日目の写真お披露目しますね。

目の上が風船みたいにプックリ膨らんでいます。
それにここは触れてもあんまり感覚もないです。

明日はもっと綺麗になりますよーにチョキ