週末のお試し外出の結果が悪くなかったので、明後日退院許可がでましたビックリマーク

やった~音譜

実は今後のためを考えて病院でも少しづつ始めていることがあります。

まずは、徐々にヨガ体操を再開しているんです。

ヨガはがんと診断され、治療に入る前までずっと続けていたエクササイズでした。

今のところは無理なポーズは避けていますが、

朝起きてすぐにするポーズのセットと就寝前のポーズのセットを自分で工夫。

朝は病院の談話室の奥にあるちょこっと広い場所で、そして夜はベッドの上で iPod でリラックス音楽を聞きながらやっています音譜

朝のヨガで胃腸の動きが良くなりますし、夜のヨガはリラックスして安眠することができます。

体力回復にもプラスになっているみたいですグッド!

そして食事ですが、ガン体質を改善したり再発を防いだりということが期待できるベジタリアンに近い食事を始めました。

朝しょっぱなのヨガ体操の後は青汁ジュース。

そして朝食はヨーグルトとグラノラ、りんごやパイナップル等の新鮮なフルーツリンゴオレンジぶどう

昼食にはサラダ。

夜はお魚や大豆やお豆腐、野菜、海藻などを食べています。

おやつもオールブランなどのシリアルバーを豆乳と一緒にいただいたり。

こちらは今日のお昼に食べた「湯葉と大根とセリのサラダ」

七味屋本舗の山椒ドレッシングとともにいただきました。

美味しかった合格

photo:01



食事療法はこれからずっと続けてゆくつもりです。

菜食中心の食事がガン予防とガン治療に良いことは以前から知っていましたが、入院中こちらの本を読みより共感ビックリマーク

とても参考になりました合格

photo:02



自宅に戻ったら、本格的によい食事を心がげて行きたいと思っています。


ドキドキドキドキ最後にドキドキドキドキ

今日はもう一つ嬉しい便りが届きました。

ヨーロッパにいる娘からです。

早々に就職先が1つ決定したということでした。

本当に難関を通り抜けての合格でしたビックリマーク

これから他の就職先もトライする予定で、ほんとアクティブに活動しているようです。

でも、とりあえずは心から

おめでとう王冠1ベル






iPhoneからの投稿