公的暴走ヤクザの集会を眺める | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

知り合いのおじさんが施設に入った。おじさん、といったって、元予科練というご年齢だから90代半ばの方。実戦に出るにはちょっとだけ若かった。地元から53人がテストを受けて、唯一合格したというのが自慢。松山の基地で終戦を迎えたという。

 

昨年夏まで庭の木に立てかけたハシゴに登り、見ているこちらがヒヤヒヤしたのだが、‘元飛行機乗りが高いところが怖いわけないだろう’と大口を叩いていた。そんなおじさんも、一昨年に奥様を亡くし、さすがに生活を維持するのが難しくなったようだ。広くて物の多い家だった。

 

そこまではいいのだが、入所した施設にとりあえず払った金額をきいて腰を抜かした。5300万円!どういうサービス内容なのかはさっぱり知らないけれど、もう先の長くない(失礼)90代の人から取る金額かね。俺は施設に入れないことを覚悟した。むー。

 

さて今週末もやっぱり、十数万円で建てた我が小屋へ行ってきた。もう4年になるが、行くときはいつもワクワクする。1630に現地着。

 

夕飯にうどん、そのまま戸外の火でシャワーの湯を沸かし、シャワー後にゴロゴロして2045におすやみ~。

 

 

おはよう!0655に起床。予報どおり天気いいな!室温は14.9℃。気持ちいい朝。

 

 

薪ストーブがあれば簡単なのだが、もうその季節ではない。

 

 

四角いあんぱんなど初めて。考えてみれば、作るのも包むのも運ぶのも、丸いのより効率はいい。

 

さて天気もいいしでかけるぞ。

 

 

緑はきれいだし風はさわやかだし花粉は終わったし黄砂も無さそうだし、今日は年に数日のバイク最高の日。

 

 

公的暴走ヤクザが集まっていた。この写真に収まりきらないところにもたくさん。山梨支店と神奈川支店の面々がお互いペコペコあいさつし合っていたが、なんの集会だったんだ?

 

 

‘WAL’とか‘手積みだよ全員集合’とかはおなじみだが、これは初めて見た。調べたら690円で売っている。そんなに高いのをわざわざ買うのか。まあ俺の軽トラはBMWだけどね。(★)以前のこのページを参照。