THE BEATLES / YELLOW SUBMARINE SONGTRACK | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

もう完璧にCD時代のリリースだったので、わざわざ買うヤツしかLPなぞ買わない。でも大量に日本にも入荷していたので、今でもときおり見る。ついつい店頭で眺めてしまうのだが、これはぜったいに買わなければならないタイプだった。

 

 

1000枚しかプレスされていない黒盤。何万枚もプレスされたのはイエロー・ビニールだった。現在の販売コメントで、イエロー・ビニールであることを誇るように書かれているものもあるが、そんな当然なこと誇ってどうするんだよ。

 

この黒盤が極端に少ないことを知っている人は、どれだけいるのだろう。俺はとにかくリリースから20年以上、見かければ必ず買うことにしているよ。今回のは俺の所有する4枚目(←バカ)。最初の1枚はリリース時に新品で買った。

 

 

映画公開30周年記念リリースだった。きれいなリマスター映像にビックリしたものだ。

 

1999

EU

APPLE ← いちおうクレジット上は復活

7243 5 21481 1 0

 

購入価格 : \3135