大洋猛攻、初回に7点 | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

俺が生まれる前の神奈川新聞を入手。

 

 

さすが神奈川新聞、大洋の記事がスポーツ面トップ!横浜大洋になる前の川崎時代の大洋ホエールズだが、こんな見出しなら取り上げずにいられようか。しかしなぜか写真はヤクルト・アトムズ…。

 

佐世保市営球場でのオープン戦で大洋は東映フライヤーズと対戦、10-7で勝利。

 

 

記事で記者氏は激怒、‘大洋ほど投打のバランスの取れていないチームも珍しい’、‘とにかく試合としては最低だった’と。‘一応勝利投手の高橋は5四球のお粗末さで、とても一線級投手とはいえない’。まあ勝てばいいのさ。

 

 

俺が知る横浜大洋で活躍する選手は数人。中塚、江尻、松原、伊藤、米田、野村、高橋くらいか。

 

 

ザキに大丸なんてあったんだ。

 

 

昭和40年代のいい男、いい女。天地茂と加賀まりこ。

 

 

物を買うことに夢があった時代。我が家で昭和61年まで見ていたテレビはこんなのだった。