THE WHO/WIRE & GLASS SIX SONGS FROM A MINI-OPERA | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

THE WHO名義のアルバムとしては、『IT'S HARD』以来24年ぶりだった『ENDLESS WIRE』。10月発売だったアルバムに先駆けて7月に先行リリースされた12インチ盤で、6曲を収録。イギリスとオーストラリアのみでのリリースだった。

 

ぼんやりとうまく撮れなった写真だが、どうも音楽も茫洋としている。MINI-OPERAとしての体裁で、1分少々の5曲をまとめた「WIRE & GLASS」とその他1曲。かくべつ感想もなし。冒頭の「SOUND ROUND」は『WHO'S NEXT』の時分の曲だそうだが。

 

けっきょくアルバム『ENDLESS WIRE』は聴いたことがないのだが、やっぱり聴いてみたいとは思わないなあ。まあブツとしてはなかなか面白いかな。高かったら買わないアイテムだけど。

 

 

B面はTOMMYっぽいエッチト・ディスク。

 

2006年

EU

POLYDOR

1703112

 

購入価格 : \300