函南10枚目 THE BEATLES / YESTERDAY AND TODAY | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

66年6月20日リリースの米独自編集盤。『RUBBER SOUL』と『REVOLVER』から何曲かずつ掠め取ってきて一枚のレコードを作り上げた。ジャケはもともとはいわゆるブッチャー・カバーだったが、急にこの凡庸な写真に切り替えられたため、当初リリース日の6月15日から5日遅れた。CAPITOLも慌てていたのか、写真が裏焼きだ。

 

直後の米ツアーでこのアルバムから4曲を演奏しているのは、セールスを気にしていたのか、偶然か。

 

 

このSTEREO盤も過去に当ブログでは(★)2018年8月25日(★)2019年5月20日の2回紹介している。やっぱりまたレーベルが違うよ!取捨選択に困るんだ。

 

ジャケの背だけだいぶ日焼けしているのが気になる。盤はグレ~トな状態。インナー・スリーブは『RUBBER SOUL』の広告も出ている66年仕様。

 

66年

US

CAPITOL RECORDS

ST 2553