西城秀樹 / 秀樹!エキサイティング・ポップス | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

HIDEKI !のレコードを見に来てくれてありがとう。

 

必ず↓このページも見てね(‐^▽^‐)。

https://ameblo.jp/alwaysbuyingvinyl/

 

 

まあね、俺は邦楽は聴いている暇は無いんだが、安くて面白そうなら考える。94年にリリースされた秀樹!のアルバムを集めた11枚組CDボックス(『HIDEKI SAIJO EXCITING AGE 72-79』 もらい物)を勉強のため昨夏にすべて聴いて、‘俺は秀樹!の70年代のアルバムはすべて聴いた’と自負していた。ところが、店頭でこのアルバムを見つけて‘こんなのあのボックスに入ってなかったよ!’とショックを受けた。普通ならどうでもいい話だが、あれあれ曲目を見ると英米の60年代のヒット曲ばかりじゃないか。

 

 

WOW ! セクシー(*´ω`*)。「デイドリーム」なんてやってるのか、秀樹!がLOVIN' SPOONFULとは楽しみ、と思ってプレイしたら、「DAYDREAM BELIEVER」だったでござる…。日本語の曲と英語の曲があるのだが、日本語のほうが面白いな。

 

やっぱりけっこう暑めの選曲で、B①「ダンス天国」は現在では一部でネタ扱いされているようだ。‘片足あげて もういちど上げて 腰を廻そう も一度廻そう 両手をあげて 踊り狂うぜ’だもんな(^_^;)。この洋楽カバー集は好評だったようで、すぐに続編がリリースされたとのこと。

 

あらためて、まあこの価格なら良かったんじゃないかな。

 

74年

日本

ビクター音楽産業株式会社

JRS-7296

 

購入価格 : \100