夕食中、何かの会話から、


私は、子供ができたら、虫歯と歯並びには絶対気をつけてあげたい!というと、一瞬スミスは、微妙な顔をしたように見えた。


その瞬間、私は、”スミスにはこういう会話はしてはいけないんだなぁ”と思ってしまった。


そうしたら、なんだか不安の波波が私を襲ってきたどくろ


スミスと普通に上手く話せない。


のちに、日本アメリカ協定会議に発展。

またか・・・・ふぅ。。。


スミスは私に聞く、


boy 「結婚したら、サクラはどうなると思う?」


ミツコさん 「もし結婚したら、私の不安な気持ちも安定して、今より楽しい生活が送れると思う。」 (安易な考えかもしれませんが、結婚したことないもんでお許しをお願い



そして、話題は子供についてになる


boy 「子供は、アメリカで育てたいけど、日本語もちゃんと話せて読み書きもできるように育てたい。」


ミツコさん 「いきなり子育ての話なんて、飛躍し過ぎじゃない?!」


boy 「国際結婚なんだから、そういうことを話すことも大切だよ。」


まっ、それも一理あるか・・・


そして、


boy 「こういう話は、楽しい気持ちで話したい」


ミツコさん 「そうだね~」


とは、言っといたけど、


結婚出来るかもわからないのに、アラフォー女の私は、そんなに安易に楽しく話せないよ・・・


でも、こんな話もできて、少しは前進できた気もする。・・・としよう顔に縦線

スミスからこれを頂きました。



ぶきっちょ三十路女のひとりごと。。。


私が、家にお花を飾りたいって言っていたことを覚えててくれたみたいで、花瓶とともに私が好きそうなお花。

それと私の好きなチョコミントタブレット。

あと苺のデザート。

前回からのつづきです・・・



私は、ここ最近感じたこと、起こったことなどなどを正直に話した。


(ブログには未だに書けていないが、実は去年の夏に、スミスと私は、同棲生活のストレスがお互い溜まりすぎて1度別れた状態になったことがあった。(この時の話も、いつか書きたいと”は”、思っている。。。苦笑))



その夏、1ヶ月間位別れた状態だった時に、スミスに浮気疑惑が起こったりしたので、それ以降、私にとって、そのコトがトラウマになっていること。


(最初は、将来のことを考えて始めた同棲だけど、この夏の破局?!以来、将来のことを考えた同棲ではなくなっていた。)


この同棲をお互いストレスを溜めずに、とにかく楽しく生活していくことを第一に考えて、私なりに努力していること。


ケンカが減り、上手く生活できるようになった先には、何があるんだろう?と思ったこと。


この楽しい生活の先に、結婚を考えていなく、ただ楽しいだけの生活の繰り返しなら、この同棲生活を解消したいこと。



そうすると、スミスは、「二人でもっといい関係を築いて、結婚の方向に進めていこう。」みたいなことを言いました。 ← 結構大切な部分なのに、ハッキリと覚えてない私。。。がくり


びっくり私は、スミスがこんな風なこと言うと思っていなかったので、実はすごく嬉しかったnikoniko


でも、まだ、プロポーズじゃないし、なんてたってスミスのことなので、結婚のことは考えていこう程度のことだから、またいつになることやら~?おまめ だけど、もう少し頑張ってみよう~と思った。