takuya666のブログ

takuya666のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

本日行った飲み屋は、仙台市は国分町にある「アンバーロンド」


以前一度だけ行ったことのあるバーである。


そのときは酔ってて、あまり味がどうとか、どういう感じのとこだとは覚えていなかったが、今日行ってみて分かったことがある。


とにかくビールが美味い。

樽、瓶合わせて40種のビールが飲めるということで、ビール好きにはたまらないものである。

今日とにかく感動したのは、レフ・ブロンドというベルギーのビールが美味かったこと。

日本のビールもいいのだが、やはりヨーロッパのビールは、日本のそれと比べ、フルーティーで、飲みやすい。


しかもこの店、飲むビールごとにコースターを変えてくれるのである。

店員に聞いたところ、40種ほどあるビールのうち、ほとんどの種類のコースターを揃えているらしい。もらえるのであれば、全種類コンプリートしてみたい。


ビール好きであれば、一回行って欲しいところだ。