久しぶりに
気持ちよい空が広がる週末

残暑で日中の紫外線は
まだまだ油断大敵でしょうかキョロキョロ


先日4時間のウォーキングで
足を痛めましたが

12時間の山行では
足を痛めなかったのに
どうしてだろう?と原因追求

思いあたるのは
舗装道と土との違い


コンクリートからの衝撃で
痛めたのであれば
そこの改善で快適を保てるかも

ということに行きつき

シューズ新調開始に動いていました音譜

気になるシューズ二点は
博多のシューズ専門店でしか試せずなので
まず大型スポーツ店をまわってから
考えることにニコニコ

結局郊外の大型スポーツ店まで
往復4時間🚗走りましたけどね笑い泣き



昨年足型測定した際
自分で思っていたより
ワンサイズ足は小さいことを知りました

実はずっと履いていた靴が
なんだかブカブカになったなって
2年ほど前に感じていたんですよね

まさか足が小さくなるとは思わず真顔


測定してみて
自分のことをまだ知らないんだな〜って
気づいた瞬間でした爆笑


今回は測定結果を頭にいれ
シューズを探していたのに
履いてみて購入したのは

測定より2サイズ大きなシューズ


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


これもまた新しい発見となりましたひらめき電球

ほんの少しの違いでも
試してみないとわからないものですね


感覚で選ぶ大切さ


肌に触れるものは
それに意識を向けていたのに
シューズは表示サイズで
まだモノを選んでいた自分を知る笑い泣き

表示→目からの情報

世の中の全て
(人や動植物や雑貨なども含め)
同じようで同じではないと感じるので
ひとつひとつ
めんどくさくても
丁寧に選びたいなと再確認した出来事でした笑い泣き


善い日に良い買い物が
できたことに感謝です照れ

シューズ選びをサポートいただいた
店員さんありがとうございましたウインク

目指せ100キロウォーク
冗談です(^◇^;)



今週のワード


福岡北九州
レイキマスターカウンセラー
優生 純希 まさきみき


久々にみた綺麗色の朝焼け