ここのところ
食べものを載せることが
多くなりましたナイフとフォーク


食のこと
パートナーから託されたことのようにも感じているんです

お空からみてくれてるかな


わたしを整えておくこと

パートナーのサポートにもそれは大事なことでした
ちょうど一年前の5月から夜中の排泄が始まりましたから


わたしの活動を選んでいただいた方への
サポートにも…もちろんですウインク



食べるものによっても
こころと身体は左右される


自分の善き状態が
食からも整えられること


病や不調も予防できれば
不安な気持ちのONを回避することにもなりますね

病になってからでも遅くはありません!


心身共に健康であること
これは
誰しも願うことだと思います

頭痛がしたり
歯が痛んだり
腹痛があるとき…など
快適ではありませんものね


こころの状態が不安定なのも
心地よくはないですね




食べものを整えることが
ハードル高いようであれば…

言葉
気を配ってみてはいかがでしょうか


言葉であれば
お料理のように手間もかかりません



ありがとう

相手も自分もあったかくなる言葉おねがい



気持ちのよい言葉が溢れる環境

不平不満の行き交う環境


どんな環境に身をおくか
これもすごく大事だと思っています



それがもし変えられない環境ならば
その場を離れる選択
というのもありますひらめき電球

また
必要以上に見聞きしない
これも大事





自分に
どのような環境で
何を食べてもらい
どんなことを見聞きしてもらうか


時々でも
そんなふうに
自分に優しい氣を向けてみると
穏やかさが広がるように感じま照れ

安全なものや安全な場所を自分に与える

好きなもので自分を囲むのも
エネルギー回復には大切です


人と同じでなくて良いんですおねがい
それぞれのバランスで
いきましょうね

甘いものが大好きなわたしなので
ほかの食物でバランスを摂ろうとしています(^◇^;)
好きなものを食べない選択は…
いまのところありません(笑)
わたしにとってそれがご褒美的なものなので♡ 



今回は
できる工夫をして
心地よさ快適さを保つポイント
を書いてみましたひらめき電球


わたしの書いたもの
伝わったかしら〜




今夜は満月

フラワームーンという
かわいい名前の満月だそうです♡ 
19時45分頃です

同じ空のした
同じ時刻に空を見上げてみませんか?

まんまるな笑顔を
お月さまとも交わせるといいですね音譜




福岡北九州
レイキマスターカウンセラー
優生 純希 まさきみき




昨日はカレーのお供カレー
福神漬けを作っていました


材料は
蓮根と大根(青首大根?)


自家製の保存目安は一週間
無添加ですので

食べきれない分は
冷凍可能ですもぐもぐ