昨日
28日は不動明王さまのご縁日


朝の調子から
行ける!と判断したので
仕事に間に合うように出発準備DASH!


行くと決めたら行動早い私ですチュー


方角もドンピシャだったので
テンション高めで音譜


春に毎朝行っていた神社です。


夏の季節だという事など
気にせず…というより
夏の山に無防備で入ることが
どういう事かもわからず。。。


車を降りてすぐに
しまったガーンあせると思いましたがチーン


はい。
見事に虫の襲撃に遭いました笑い泣き

後ろでひとつに結んでいた髪を、
まるで牛や馬が
寄り付く虫を追い払うように
ブンブン髪を左右に振りながら

{B2AE8FE7-1352-4C72-A9E6-526C920CB588}


ズンズン登っていきましたょ〜ビックリマーク


途中
前を登っていくおじさまに遭遇。

お互い汗だくで登って着きましたひらめき電球


{E3A7CAC8-CAB7-4D43-94B9-E31FB51CAC9B}

大好きな不動明王さま〜ラブラブ!


お先にどうぞと
おじさまに言われたので

では失礼します目
手を合わせましたら
後方で…


ピーヒョロロ〜音譜と笛の音が音譜


なんと
おじさま

神楽の笛の吹奏者だったのですびっくり


こんな
超偶然って。。。



めちゃ
ラッキーやん!


手を合わせている間
ずっと笛の音が心地よく響き

お不動さま
おじさま

三人が
なんだか一体になった感じがしました照れキラキラ
私の個人的な感覚です。

初めて聞く笛の音。
とてもいい朝活となりましたおねがい


今日明日と
神社では夏越祭があります。

行けば
またおじさまに会えるのかもひらめき電球


あ。

お名前お伺いするの忘れちゃったあせる


私、
神社の事や
神楽の事

よくまだわからないから
なんとなく熱く語りたそうなおじさまに
失礼だったかもショボーン


ごめんなさいね。


ですが
タイミングよくお会いできたのも
なにかの縁。


ますます
こちらの神社が好きになりましたウインク


またお参りさせていただきます。


注意
夏の山に行かれる方は
タオル、虫除け 必須ですひらめき電球


仕事前から
汗だくになった経験よりゲラゲラ