いくつか
わんこの事を発信している方の投稿を
毎日見ています。


一昨日ふと開いた投稿から
目の悪い保護わんこの写真を見ました。


そしてハッと思い出した。


9年前に
みーがわんこを飼い始めた時

近所に痴呆わんこがいた事を…。


視力はほぼ無かったと思われる。

痴呆で
同じ場所をぐるぐる回ってました。


繋がれたリードが絡まないように
土に刺した鉄に繋げていて


その鉄を中心に
限りなくぐるぐると回っていました。


産まれて2カ月の我が家のわんこ(彼)も
いずれそのようになるのだな…と
老いた時を考えていました。


考えながら
覚悟もしていたんだろうね、きっと。


昼夜逆転して
夜になると痴呆から
ずっと吠えてたりするわんこも居るって
それは違うご近所さんから聞いていた。


飼うって
共に生き、共に老い
たくさんの思い出を作っていく

人間よりも短い命だから
命を預かっているようなもの。

いい時だけを共にして
楽しい思い出だけが出来るわけじゃない。



最近自分が発する事は他の人に
全て受け止められる、
どんな自分でも受け止められる、
と、そんな事を書いてあるモノを目にしました。


それを
わんこに例えた方の投稿を読みました。


すごくみーにはわかりやすくて
そういうコトね~キラキラって思いましたニコニコ


わんこは

好きな時に寝て
食べたくなければ食事を残し
時にイタズラしたり
歩きたくなければボイコットしたり
突然走りだしたり
無理矢理シャワーしたりすると
嫌だと吠えてみたり


みーの飼っていた頃の
あまり印象の良くないであろうコトを
思い出して書いてみたけど…

それよりもはるかに
いいコトのほうが多いんですょ爆笑


読んでわんこを嫌いにならないでねウインク



上に書いたようなコトもあるけど

わんこ好きだからもちろんなんだけど

それでもね、
溺愛の彼でしたおねがい


何をしたって好きだった。
むしろ
そんなコトあったから溺愛したのだろうか!?



投稿された人がいいたかったのって

人間もそんなふうにしても
それでも好きな人は好きなんだと。


人からどう思われるとか関係なくて
思うままでいいんだって

そう言いたかったのかな~と

みーなりの解釈ウシシ



いろんなみーを
いま出してる途中なんだけどね


出した結果
意外とすんなり受け入れられちゃうグラサン



なんでもっと早く
それに気づかなかったんやろって

ま、
いまのみーだから、
そのような事が出来るような流れになったから
気づけたのかもしれないな~



とにかくぅ

電車の線路が
ガシャンて切り替わったような

そんな音が聞こえてきてる感じ音譜


また変な例え…笑い泣き



それはもしかしたらみーが
去る者追わずって気持ちを
知らないうちに発してるからかはてなマークはてなマーク


わかってくれる人だけでいいよ!って



そんなオーラ
漂わせてるはてなマークはてなマーク


見えますか…あなたには…ニヒヒ







どんなみーも
みーにしか生きれない道。



どんなであろうと
みーはみーでしかないのだグラサン


誰にも
みーにはなれないのだグラサン





みーにしか感じれないコト
みーにしか出来ないコト

みーにしか…

みーにしか…





みーみー うるさいっての爆笑爆笑爆笑



周りの方々からしたら
なんかヒトガカワッタネって
そんなふうに思われてたりするかもなてへぺろ


いいょ~
もう我慢が美なんて思わないみーだからぁニヤリ





さ、
今日もユル~く
楽しく行きましょアップ