東京は数日間、冷たい☔️でした。

火曜は11時から歯医者🦷だったので雨上がりの外をチャリで走りながら桜🌸チェック。


けっこう散ってましたねぇ。


今週日曜日は🔥スタジオ休館日だから数年ぶりに遠出🚗するのですが、そちらは🌸どうかなぁ…。






桜の木の下で🍺🍱 は禁止なコロナ禍3年目突入ですが河川敷では テント⛺️張って家族同士合同お花見パーティー楽しんでる姿もチラホラ…。


めっちゃ楽しそうだったなぁ🥺

羨ましい✨  



お祭り🪅、花火大会🎆、お花見🌸しながらお酒や🍱ご馳走を大っぴらに楽しめるようになるまで あと6. 7年くらいかぁ…。


収束までのおよそ10年っていったら生まれたての赤ちゃん👶が小学4年生になる年月だもんね。


子供や10代の子達がやっぱりいちばん可哀想だね。沢山の思い出作り奪われて。


ほんとに中国さん🇨🇳はすごいことやらかしてくれましたわなぁ…。






2020年のコロナ初年度で初めての緊急事態宣言発令され数ヶ月仕事が完全ストップした時、この写真の向こう側の土手に寝転んでどうなるかわからない状況にひたすら春の青空見て筋トレしてたなぁ…。

世界がひっくり返った様な状況なのに空も桜🌸の花も風も全く変わらない姿なのが ひたすら不思議に感じたあの頃に感じた事、わかった事もあったけど、本当にこんな状況になるとはね…。



 



当時、給付金の手続きをする際に取り寄せた健康保険料の明細に東北大震災への協力金が毎月数千円含まれている事を初めて知りました。



(私、東北大震災に向けて寄付金したことなくて…🥺)と思ってらっしゃる方いたら大丈夫ですよ。

10年以上前から私たち毎月数千円ずーっと寄付金に協力してますし、これから先も死ぬまでこれは続きますから毎年数万円ちゃんと寄付してます😆


街中で東北大震災に向けての寄付呼びかけてる人たちには心の中で(毎年数万円保険料の中に組み込まれて寄付してるも同然だから)と思いながら通り過ぎてます。





雇用保険もアップするから正社員は益々少なくなり、しかもなったりなったでコレ👇






そして本番はこれから‼️


2025年問題  ゲッソリ  ひょえ〜い 💦



 

持ち家の方々で将来的に売りたい人も今は買う人もいないらから親が亡くなった後に固定資産税永遠に払うループに陥ったり、自分の希望と世の中の景気がマッチすれば財産になるものも不景気だとお荷物に変化しちゃうパターンもあるのね。


東京23区なら大丈夫そうだけど、地方出身でこっちに出てきてる方々は持ち家・土地問題、遠距離介護問題は早めに対策必要よね。



最近地震がとんでもなく多いし。
 










今の御老人方は勝ち組よね。



そりゃ生活力身につけてない実家寄生組は働かず親に食べさせて貰えるなら社会人放棄してゲーム三昧、ヲタ活三昧、睡眠三昧になるよねぇ。

せめて、親御さんの喜ぶこと、してあげてほしいわぁ🥺   ニートな方々っていざ親が介護が必要になったらしっかり最後まで面倒みてあげる忍耐力って持ち合わせてらっしゃるのかな?


今に始まった事じゃないけど、毎日あちこち行く際に いかにお子さん(といっても年代は様々)が全く働かず家でのんびり暮らしてる話を度々耳にするので TVニュースでたまに見かける日本の働き世代ニート率の驚きのパーセンテージ、納得してます。


親より早く痴呆入る人も多くなるんじゃない?

若しくはダブルで痴呆。



呆けないよう、筋肉使わず衰えないよう努力してあらゆる面に備えられる老人の在るべき姿目指す一環に携わっている仕事としてはホント責任重大。


自分自身に関しては、まずは歯の管理🦷体制に大反省から始めますわ😂








今日も歯医者に治療に行ってきたけど最近、歯のケアに力入れたい熱が高まっててモンダミン投入したいと思ってたら…



運命の出会いしちゃったよ🤣




元の値段調べたら


ラス1、買っといてよかったラブ



三宅健湘南美容クリニックCM就任おめでとう㊗️


湘南美容っていうと外科!って直ぐイメージあって整形関連CMっ!?ってビックリしたけど、クリニックはレーザー治療とか系ね。



早くフルでドアップな三宅健見てみたい爆笑

ではスッキリとノンストップの編集に入ります。


解散後も歩みを止めるどころか加速して輝く6人に負けないよう、お仕事頑張りましょウインク