今日もお友達はみんな元気いっぱいおねがいおねがい

朝の会では、スイカの名産地スイカルンルンのお歌の振り付けを教えてもらって、とってもノリノリで踊っていましたよウインク


そして、今日は提灯🏮の製作をしました気づき

製作の説明を興味津々で聞いてくれています爆笑


小さい組のお友達も真剣な表情です飛び出すハート


提灯製作は自分の好きな色を使って自由に絵を描きましたスター


たくさんの色を使って描いていたYくんびっくりマーク

茶色のクレヨンで何を描いてるの?と聞くと

「唐揚げイエローハーツ」と教えてくれました爆笑爆笑


Rちゃんは画用紙の幅をいっぱい使って豪快に描いていましたよウインク


Hくんは大好きなカーズを描いたよ車


Kくんは好きな青色のクレヨンを使ってスーパーヒーローをイメージした絵を描いていました!!


小さいお友達も自分で色を選んでカキカキカキ飛び出すハート

たまにクレヨンが気になって、ジーッと観察をしている姿も可愛かったですピンクハート


大きい組のお友達はハサミにも挑戦しました✂️

いつもニコニコのお友達ですが、ハサミの時間は真剣です二重丸


提灯は完成してお部屋に飾ってから持ち帰るので楽しみにしていてくださいハート