今日も元気いっぱい朝の会です!!

「今日何月か分かる人?」という先生の質問に、自信満々でピシッと手を上げてくれるお友達ピンクハート

とってもかっこいいですおねがいおねがい


朝の会の後は身体測定をしました!

順番にお名前を呼ばれると「はいっパー」と返事をして、みんなとっても上手に測れました飛び出すハート



身体測定の後は、お友達のリクエストの粘土遊びをしましたキラキラ

Kくん、粘土ベラを使ってパトカーを作ってくれました車


Rちゃん、「何作ってるかひみつーーー」となかなか教えてくれなかったのですが、上手な指輪ができると「じゃーーーーーーん」とニコニコ笑顔で見せてくれました指輪


Nちゃんは、いつもたくさんお話をしてくれるのですが今日は違います!

最後まで集中して黙々と作業をしていましたニコニコ


Yくんは、自分で作った作品を小さいお友達に見せてあげていましたおねがいおねがい


Kくん、粘土ベラを上手に使って素敵な作品が出来上がりました拍手キラキラ


Kちゃん、粘土の感触より粘土ベラを気に入って最後まで握りしめていましたニコニコ


どんどん集中したり想像したりして創れる物が増えてきました拍手
又この感触が指先、頭、沢山の成長にもいい粘土、ぜひお家でもやってみてくださいねおねがい