今日は避難訓練の日ですびっくりマーク
お友達はいつも通り朝の会をしていますニコニコ


おうたを歌ってルンルン

出席のお返事もみんなとっても上手ですパーキラキラ


今日も小さいお友達は優しいお姉ちゃんと一緒に

「はーいピンクハート


すると!!!!!!!

「火事です!隣のビルから火が出てるよ!みんなで避難します!」と、先生の大きな声が聞こえましたピリピリ

みんな少し驚いている様子もありましたが、すぐに先生のお話を聞いて速やかに避難することができました!!


「煙を吸わないためにはどうしたらいいかな?」と、聞くと

自分たちで考えて「おててお口にする!」と答えてくれました拍手

他にも姿勢を低くすることを教えてもらうと、

「こうするの?」と実際にやってみて、とっても上手に避難訓練に参加してくれました二重丸



お部屋に戻ると

「疲れたなぁー」と言っていたお友達笑い

短い時間だったけど集中していたのでちょっと疲れちゃったのかなはてなマーク

ということで!のんびりみんなでおままごとおねがいおねがい

「先生お腹すいちゃったなぁ〜」と言うと、

「お弁当つくってあげる!」とみんなそれぞれのお弁当作ってくれました乙女のトキメキ

どれもおいしそうニコニコ飛び出すハート

みんなの優しい気持ちありがとうニコニコハート


Sくんはアイスペロペロ、まるで本当に食べてるみたいウインク


最後はみんなの素敵な笑顔ではいチーズラブラブ