今日は避難訓練をしましたびっくりマーク

みんなで自由遊びをしている時間に、地震が起きた想定の避難訓練ですびっくりマーク

みんなで仲良く遊んでいると〜


先生が「地震がきたよ!地震の時は頭を守ってください!」と大きな声でお友達に伝えます電球

すると、少し驚きながらもみんな小さくなってしっかり頭を守っていました二重丸

小さいお友達もお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして頭を守る事ができました!




終わってからは先生と復習の時間ですキラキラ

地震が起きた時は、お家の人や先生、周りの大人の人のお話をしっかりと聞く事。

小さくなって頭を守る事。

みんなしっかりと聞いていましたよニコニコニコニコ


その後はボール遊びをしましたおねがいおねがい

先生がボールをポーンと投げると、みんないい笑顔を見せてくれましたニコニコ





大きいお友達は折り紙でチューリップを作りました

チューリップ

先生の説明を聞きながらとっても集中していますスター


少し難しいお友達は先生と一緒に挑戦しました花


葉っぱを描いて完成ですニコニコハート


KくんRちゃんチームは葉っぱも折り紙で作りましたピンクハート


また明日は何をするのかなはてなマーク

楽しみにしててねスター