今日は、天気が心配されましたが、とっても良い気候で遠足に行くことができましたチュー飛び出すハート

子どもたちは、登園するとすぐに

『どうぶつえんいく⁇おべんとうもってきたから〰︎ウインク』と、行く気満々でしたよ口笛



みんな揃って、元気に出発チュー

電車の中では静かにお話をしたり、歩く時はお友だちと手を繋いで歩いたりと、お約束を守ってくれていた、子どもたちですバス



動物園に到着すると…

『あれでピースしようよラブラブ』と、子どもたちからの提案があったので、看板から顔を出して、

ハイチーズ照れルンルン




まずは、カバを見に行きました爆笑

いいタイミングでカバが顔を出したり、水の中を泳いでいたので、子どもたちも嬉しそうに見ていましたおねがいキラキラ

フラミンゴの前では、みんなでフラミンゴポーズ🦩

『これ、なんのとり!?』と、お友だち同士で話をしている姿が可愛かったですラブ




次は、レッサーパンダルンルン

『しっぽがかわいいハート』と、みんなメロメロになっていましたよチュー飛び出すハート

オオカミの前では、オオカミが走っているのを真似して、子どもたちも一緒によーいどん照れ

コンドルが羽を広げているのを見て、子どもたちもコンドルのポーズラブ

『めっちゃおおきい〰︎おねがい』と、目をキラキラさせていましたよ口笛




ペンギン・アシカコーナーでは、水の中からペンギンとアシカの姿が見れて…『キラキラしてる〰︎みえたみえた〰︎照れ』と、大はしゃぎでした爆笑!!



ライオンを見に行くと…目の前にライオンが寝ていて、みんなビックリびっくりダッシュ

『ここにおるやん!!おおきい〰︎ウインク』と、

驚く子どもたちでした爆笑飛び出すハート




ホッキョクグマは、お水の中にザブーンと飛び込んだり、オモチャであそんでいる姿が見れて、子どもたちも大笑い爆笑音符

最後はひつじさんを見て、『もこもこでかわいいラブラブ』と、言っていましたよウインクラブラブ


みんなで仲良くお弁当タイム口笛

大きなお口を開けて食べていたのは、Iくんラブ

お箸も上手に持って、とっても素敵ウインク


唐揚げがいっぱい〰︎と、喜んでいたのは、

Kくんウインク車のピックを嬉しそうに見せてくれて、

パクパクと食べていましたよ口笛



『せんせい、あんぱんまんみて〰︎ウインク』と、見せてくれたのは、Rちゃんラブ

嬉しそうにアンパンマンの鼻とホッペから食べていましたよチュー



今日はお忙しい中、朝からお弁当のご用意ありがとうございました照れ

とっても楽しそうに遠足を楽しんでくれていた子どもたちですラブ

まだまだ可愛い子どもたちの写真があるので、アルバムをご覧くださいラブ