今日も元気にレッスンスタート口笛ルンルン


Today we learned the 5 senses.

まずは、人間が持っている『5つの感覚』について勉強しました!!

Rくんは先生と一緒に挑戦ですキラキラ

Kくんも先生と一緒にカードを見ながら…ラブ飛び出すハート


N-Chan remembered hearing is done with ears!

Nちゃんはhearingを覚えましたよチュー

とっても上手にできました照れ


R-Chan remembered taste!

Rちゃんはtasteを覚えたので、先生と一緒にやってみましたチュー飛び出すハート


K-kun remembered touch!

Kくんはtouchを覚えて、何度もtouchを楽しんでいましたよおねがいキラキラ


After that they raced to put together a face, then named all the senses.

次は目や鼻を置いて、顔を完成させるゲームをしました爆笑!!

『5つの感覚キラキラ』を思い出して、質問されたところを指で押さえて、全部英語で答える練習をしましたよ爆笑まじかるクラウン


Then we danced head shoulders knees and toes to review some body parts.

最後は、『head shoulders knees and toesルンルン』を踊って…

全員が、しっかり歌に合わせて膝や頭を押さえ、

『イェーイルンルン』と、大盛り上がりで終わりましたチュー飛び出すハート


After that the older kids played the eigo card game and completed some sense worksheets.

大きいクラスのお友だちは、今日習った『5つの感覚』を英語で書くことに挑戦ウインク

いざ単語で書くのは少し難しかったようですが、苦戦しながらも一生懸命書いてくれましたチュー

復習もバッチリで、最後はカードゲームで盛り上がりましたよ爆笑!!

『来週の英語も楽しみ〰︎ラブルンルン』と、教えてくれた、子どもたちです爆笑爆笑爆笑