登園後、みんなで仲良くおままごとあそびをしていると…口笛

『ドンドンドン』びっくりと、音が聞こえきて…

不審者が侵入びっくりびっくりアセアセ





保育者の話をよく聞いて、バルコニーに逃げましたびっくりとっても素早く避難できて、避難訓練もバッチリの子どもたちですチュー


でも…あれっグラサン!?

よく見たら…侵入者は『鬼!?節分

そうなんですキョロキョロ今日は節分の豆まきで、鬼さんがあそびに来てくれましたチュールンルン


オールウェイズのお友だちはお利口さんばっかりなので、心の優しい鬼さんが来てくれましたよラブ飛び出すハート

まずは、鬼さんと鬼ダンスをしてルンルン

仲良くなったあとには、握手会チューキラキラ


最後は…豆まき大会おねがい!!

大きいお友だちは落花生、小さいお友だちはカラーボールで『おにわそと〰︎ふくわうち〰︎ルンルン』と、楽しそうに歌いながら豆を巻いて、鬼さんは逃げていきましたチュー飛び出すハート


小さいお友だちも、節分に参加しましたよチュールンルン


みんなで仲良く記念撮影ラブ飛び出すハート

『またきてね〰︎!!』『バイバイ〰︎口笛』と、鬼さんとお話を楽しんでいるお友だちや、小さいお友だちは『えぇぇ〰︎んアセアセ』と泣いてしまったりと、賑やかに節分を楽しみましたチュー飛び出すハート


今日は不審者が鬼さんでしたが…引き続き避難訓練で、地震・火事・不審者に気をつけながら、練習していきたいと思います‼︎