今日は身体測定をしました照れキラキラ

体重計に自分から乗ってくれたり、身長計の下でポーズをして待ってくれたりと、やる気満々の子どもたちですラブラブ飛び出すハート



今日は『ひなまつり』製作をしましたキラキラ

絵の具を手につけて…ぺったんこおねがい

絵の具の感触に驚いたり、不思議そうに手を見たりと、いろんな反応が見れて、可愛い子どもたちです爆笑飛び出すハート


次は大きいお友だちの順番ですウインク

折り紙の色を選んで、着物を作っていきますラブ

角と角を合わせて…集中して…!!

とっても上手に半分折りが出来ましたラブキラキラ



丸い型をハサミで切るのは難しいけど、保育者と一緒に頑張ったKくんウインク


ずーっと集中してハサミを使っていたのはRちゃんウインク


印のない画用紙に自分で大きさを考えて、顔や髪の毛を書くのが難しい…アセアセと、苦戦しながら一生懸命頑張ってくれていたのはIくんウインク


ダイナミックに丸をぐるっと書いて、顔や髪の毛を作っていたのはRくんですウインク


糊を塗る時も丁寧に塗ったり、ハサミもがとっても上手なMちゃんですウインク


素敵な作品になるように、それぞれ楽しんで製作に取り組んでくれていた子どもたちですラブ飛び出すハート


またお部屋に飾るので、お楽しみに爆笑キラキラ