今日は楽しみにしていた天王寺動物園ライオンへ遠足に行きました。

「動物園で、象さん
バキッ見るー、象は英語でelephant!」
「僕はモンキー!」「サイとかば
カバも!」
など、電車の中から 動物の話で既に盛り上がっていました。

まずは、アザラシ
アザラシとオットセイの所では、飼育係の方が来て、お掃除を始めたら、オットセイたちが水に飛び込み「オウオウー!」の声に一同、「わー!!」とビックリ顔
「トラ」の前では、「ライオン
ライオンやで」と言う子も居て、みんなで笑い、模様の違いを先生から説明を受けました。

ヒツジさんとやぎさんのゾーンでは、餌やり体験もしました。

みんな始めは怖い怖いって、恐る恐る手を伸ばしてましたが、ヤギさんと羊さんたちの、貪欲な食欲に驚きおぉ!ながらも、最後はもっとやりたい~と、仲良しになっていました。

夜行性動物のゾーンでは、暗いところに入るのを、ワクワクしながら、コウモリなどの夜行性動物の生態をじっくり観察し、
蛇やワニのゾーンでも、みんな以外と興味深く
驚き見ていました。

ホッキョクグマを知っているお友達もいて大きさや堂々とした動きに感心し、黒い熊さんたちを見て

「クマモンくまモンおるで~」(笑)

カバさんゾーンでは、水中で潜っているカバさんのおしりを突っつく魚さんに、笑い
にこ*がおこりました。

サイさんは、お休みでいなかったので、サイの銅像にみんな登って
大満足し、「あー楽しかったね
嬉しい」と帰路に着きました。