継承 | Stay with me

Stay with me

ずっと一緒だと思ってたのに

 

週末の試合で少し腰を痛めた次男。

 

月曜日、火曜日と様子をみてたけど改善があまりなく、

それでも、水曜日の部活と夜の練習は休みたくないというので、

 

友人が教えてくれた夜8時までやっている整骨院に

昨日の夜に行ってきた。

 

先生は次男のしているスポーツを聞き、

丁寧に話を聞いてくれ、

しっかりと時間をかけて診てくれた。

 

診断は

骨に以上はなく腰椎の捻挫。

 

 

 

次男くんはどうやら痛みに強いらしく

4日目の感じからすると

当初はかなり痛かったのではないか。。。

(もっと早くに連れて行くべきだった事を反省だな)

2日間、練習が休みだったことが幸い。

回復具合からすると、

このまま練習を続けても大丈夫。

県大会までにはすっきりするでしょう。

 

 

とのことで、

電気治療の後、痛みを和らげる薬と超音波、

寝る前に貼るようにと湿布をもらった。

 

 

けがの多い次男のスポーツ。

やりはじめて9年、骨折など大きなケガはなく

捻挫くらいだと伝えると、

 

丈夫な体に産んでもらって親に感謝だね。

 

と、先生が言ってくれた。

 

 

私が丈夫に産んだからではない。

 

 

パパは骨太で筋肉質だった。

 

 

 

 

パパが次男に受け継がれてる。

 

 

 

そう思えてなんだかすごく嬉しかった。