つづき。。。


日本に帰るなり、働くはずだった会社と連絡が取れなくなった。


メールを何回も送っても連絡なし。何回電話をかけても担当の人と話せてくれない。


もうだめかも。。。


「神様、なんで?東京に来なさい!って言ったじゃん!!」

もしかしたら・・・その会社から連絡来るかも!って思ってとりあえず東京に行った。

住むところも見つかった!と思っていたら、それも上手くいかなくなって、住む家を探し始めた。


4~5カ所まわった。

そして、最後に行ったところがすごくいい所だった。


女性専用。しかもきれい!大家さんもいい人だった。


即決定。

次の日にそこに入居した。


そう、何回かがっかりしたり、思ったように行かないこともあったけれど、住む場所が与えられた。

なんだか、神様が、「大丈夫だよ。私を信じてついてきなさい。」って私に語りかけているような気がした。


そのうち短期の面白い仕事も与えられた。

何よりも、教会が与えられたのだ。




まだ、アメリカで夏のことを祈っているとき、午前2時ぐらいになっても寝れない夜があった。


なぜかベッドから出てきてパソコンを起動した。

それと同時にふと、ある教会の名前を思い出した。

どこかで、聞いた名前。確か前に行ったカンファレンスだったと思う。でも定かではない。

結構覚えやすい名前だったから覚えていた。


私はその教会の名前をググってみた。

じゃーん。一番上にその教会のサイトが出てきた。

場所を調べてみる。

うん、働く予定の会社から結構近いぞ!

この教会に私は行くんだ!という確信がなぜか持てた。
将来日本に帰ってきた時に受け入れてくれる場所を私は探していた。



そして。。。

東京に来た時、一人で勇気を振り絞って行ってみた。

・・・すごい。

その次の日も行ってみた。

・・・すごい。

その次の週も行ってみた。

・・・すごい。

毎週行っているうちに、素敵な友達も沢山与えられ、ついには聖書を一緒に勉強できるライフグループにまで入れてもらえることになった。

そこでは、本当に本当に、素敵なガールズたちがいて、私を仲間に入れてくれ、愛してくれた。
将来帰ってきたら、両手を広げて迎えてくれる友達が出来た。そして、帰って来れる教会が与えられた。
神様、すごい!感激だった。



教会が楽しくて楽しくてたまらなかった。

仕事で行けない日が2日ほどあって、すごく悲しかった。

それほど、楽しかったのだ。

今まで祈ってきた日本にこんな素敵な教会があるんだ!って驚いた。

そして、涙が出るほど嬉しかった。

神様、ありがとうって思った。

クリスチャンになってから、6年半が経とうとしている。

そう、神様はちゃんと日本にもいる。

今まで、頭では分かっていたけれど、心では感じていなかった。

でも、この夏分かった。ちゃんと、心で感じた。

神様は、本当に日本を愛している。そして、日本の国に住む人たち一人一人を愛している。

そして、今、日本は変わりつつある。

神様は日本にもいる。

神様は日本を愛している。






お久しぶりです。
夏は日本に帰っていました。

実は4月ごろから夏何しようかな?って考えていました。
そして、神様に祈り続け・・・。
ジャーナルをつけるにあたって示されたのはマタイの福音書。

ゆーっくりと時間をかけ一節一節を読み、また何回も同じ箇所を読んだりしながら、「神様に相談しました。」



そして示されたのは、東京。




私の率直な感想は、「え?・・・と、東京?」
         「私、人ごみ大嫌いだし、東京は怖いからいやです。」

でも、神様は、「大丈夫。東京に行きなさい。」って語っていらっしゃるようでした。


「。。。東京ですか。私、本当に嫌なんですけれど。」


「行きなさい。」

こんな感じの会話が神様と続き、ついには「はい。行きます。従います。」と言った。


そうすると、平安が心にあった。




つづく

前回ブログ書いたときから、気が付いたらもう2ヶ月以上もたっていた。


すごく忙しくてバタバタしていた。


この2ヶ月本当にいろいろあった。


辛いことも沢山あった。


「私、なんでこんなことしているんやろ?」


「私、なんで今ここにいるんやろう?」


なぜ?  なぜ?  と不安になる気持ちでいっぱいだった。


私がなぜ今ここにいるのかは、まだはっきりとは分からないけれど、将来振り返ってみると、「ああ、なるほど、だから神様はああしてくださっていたのかー。」と分かるような気がする。


Apple で有名なSteve Jobsが点をつなぐ話をStanfordの卒業式でしていたけれど、本当に、自分の人生を振り返ってみると、自分の人生の点と点を辿っていくと、神様が私を導いてくださっていたのがすぐ分かる。


本当に神様ってステキ。


この2ヶ月間、苦しいことも沢山あったし、沢山泣いた。


今でもなぜ私はここにいるのか良く分からないけれど、一つだけ分かったことがある。


それは・・・。


神様が沢山の素晴らしい友達、そして家族を私に与えてくださっていることだ。


こんな娘を温かく応援してくれる両親。


一緒に肩を抱いて泣いてくれる友達。


私の事を心配して電話をかけてきてくれる友達。


祈ってくれる友達。


電話越しに泣く私を温かく励ましてくれてる友達。


そして、私のために断食までしてくれる友達。


皆、本当に優しくて暖かい。

神様はそんな素晴らしい人達を私に送って下さった。 これが分かっただけでも、良かった。


神様は本当に温かくて優しくて、最高の天のお父さんです!


神様、今日も感謝の気持ちでいっぱいです!