自分のことって、自分は意外とわからない? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

あなたは、自分のことが、

よくわかっていますか?

 

 

「自分のことくらい自分でわかっている」と

思っている人もいるかもしれませんが・・・

 

 

自分のことって、

自分は意外とわからないものです。

 

 

なぜなら、水中を泳いでいる魚は、

自分が「水中にいて、エラ呼吸している」とは気付きません。

 

 

私たちも、陸にいて、空気を吸っているとは、

なかなか意識しないものです。

 

 

当たり前すぎるものほど、気付けない。

 

 

そうした当たり前すぎて、意識できないこと、

気づいていないことが、

たいてい、大きな威力を持っています。

 

 

さらに、「前提」や「当たり前」が違う人達が、

やり取りすれば、コミュニケーションだって、

うまくいくはずない・・・と、

思いませんか?

 

 

 

image

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

こちらは、スタートしたアドバンスコース16期。

 

 

「脳科学」の視点から、

自分の取り扱いや、

コミュニケーションを学んでいきます。

 

 

わかっているようで、

意外と知らない自分のこと。

 

 

目に見えない世界のメカニズムを

理論的に正しく学ぶと、目からウロコ!

 

 

 

 

脳科学のメカニズムを学ぶと、

 

「だからそうだったんだ~!」

「そうなってたから、○○なんだ~」

「謎がとけた」

 

と、腑に落ちることがたくさん出てきます。

 

 

 

 

 

 

頂いた嬉しいご乾燥の一部シェアです。

 

 


💎K・Tさん(フリー)
 

 

自分の脳タイプの特性を聞いて、
謎が解けた部分がありました。


 今まで、両極端な性格は、
血液型(AB型)によるものだと思っていました。


自分をより知る機会になり、脳の特性故、
頑張っても埋められるものでなく、
諦める事が大事と聞き、スッキリした所がありました。


自分のプラスとマイナスを知った上で、
良い特性を活かし、今後の活動に役立てたいと思います。
 

人の行動、発言が性格や能力によるものでなく、
それぞれの効き脳による特性によるものだと言う事が
印象に残りました。
 

円滑に人間関係を築いていく上でも、
自分と関わりのある人達のタイプを推測し、

関わっていく事で、
よりスムーズな人間関係を築く事が出来るのだと思いました。

 

 

 


💎K・Fさん(会社員・化学メーカー)
 

 

今日は、真奈美さんとの距離をとても近く感じて、

かつ、お話の中にパワー?圧?を感じて、

人生のマスターに貴重な教えを頂いている弟子に

なったような気持ちになりました。

 


真奈美さんの「激動が前提」という言葉が印象に残りました。


鍛えられてこそなんぼ。

「できないではなく、なんとかする。どうにかする」自分になる。・・・

求められているレベルが、
ベーシックコースとは違っていると言う事にガツンと来ました。



真奈美さんたちから感じる空気が、
タフな感じで、気付くと、
「力強くなりたい」
「なんとかしていく自分になりたい。もう元には戻れない」
と上手く言語化できないのですが、思えました。


受講前までの弱弱しい自分が驚いて、

目が覚めたのを感じています。

 


色んな方の脳診断テストの結果と真奈美さんの解説、
メンバーの皆さんの質問や感想を聞きながら、
肚落ちする部分も多かったです。

 
 

グループメンタリング・ベーシックコースのシェア会で、
すでにアドバンスを受講しているメンバーから、
「脳タイプが分かると生きやすい」と・・・
詳細は話さないけれど
感想としてきいていました。


 

自分のタイプを説明してもらえたことで、
疲れない自分でいることもできそうな気がしています。


結果、自分を大切にできるのかもしれない、

それによって、周りも、無理して頑張る私に

振り回されずに楽になれるかもしれない、と考えられました。

 

これからじっくり学んでいくことにワクワクしてきました。

 

 

そんな中で、金曜日に真奈美さんから、

FBでグループメンタリングベーシック同期の有志の皆さんが
お花を送ってくださったことを知りました。

また、メンバーからの温かいメッセージも頂いて、
温かさが、とても驚きで・・・

 

講座の初めに、真奈美さんからお花の意味や

他の受講生の方にも同じようにお花が届けられていたことを知って、

これまで経験したことの無い応援を知りました。

 

お花の力を感じました。有難うございました。

 

 

 

 

 


💎K・Sさん

脳タイプの特性を知ることにより、
自分や相手を理解しやすくなると感じました。


前職でも企画系の仕事が発生するといい案が出ず
「なんでできないんだろう」と落ち込みましたが、
そういう脳だから仕方ない、
必要以上に落ち込む必要はないと思えました。


また人に対して「なぜこの人はこんな考え方なのか?」と
理解できないことが多々ありましたが、
各脳タイプの内容を聞くことにより、
相手の特性を理解することができました。

特性を理解できれば相手に対する抵抗も軽減され、
「このように接すれば分かり合えるかも」など
前向きに考えられるようになりました。

 

 

 

 


💎匿名さん(会社員)
 

圧倒的な安心の場を感じました。


良い悪い、好き嫌いの世界で生きていると
無意識に安全な居場所を探してしまいますが、
グループメンタリングは、ただ存在するだけでいい、
大きな優しさに包まれている感覚を覚えました。


これからのアドバンスコースの旅、駆け抜けたいと思います。

 

 

様々な脳タイプがあって、
さらに性格や能力によっても変わってくるとなると
「普通は~、一般的に~」という言葉が
意味をなさないとうことを理解しました。


真奈美さんがおっしゃっていた
異文化コミュニケーションだと思って接すると
多くを期待しないなとシックリきました。


脳タイプによって使う口癖が興味深かったです。
早速職場で観察してみます。

 

できないこと、苦手なことを克服することを
考えていましたが、いい意味であきらめがつきました。
 

できないことを隠すのではなく、
いさぎよく、できないと、
まずは自分で認めることが第一歩だなと思いました。
 

脳タイプに合わせ
得意な事、できることに目を向けて、
生きていけると、ストレスが少なく
生きやすくなるのかなと思いました。

 

 

 

 


💎K・Nさん(会社員)

脳タイプと性格や能力はちがうということで、
違った切り口から、自分の活かし方を
知ることができてよかったです。
 

苦手なタイプや違うタイプの特性がわかって、
これからのコミュニケーションが楽になっていくことを感じました。

 

同期の脳タイプの結果が
それぞれ違っているのを目にして、
人は違っていていいということを改めて感じました。

 

 

 

 

 


💎Uさん(教員)
 

グランドルールとマインドセットが深すぎて、

何度でも聞きたいです。


激動前提と聞くと、身震いする自分がいます。


トランプさんの事件の日に
アドバンス初日だったことも忘れないと思います。
 

自分の人生なのに、お客様的な感覚で、
周りがなんとかしてくれる的な態度は
確かに自分の中に感じます。

でも自分で人生を切り開くためにチャレンジしていきたいし、
この機会が与えられたことに感謝します。

ここから、前向きに前のめりに挑戦していきたいです。

 

 

 


💎K・Kさん
 

脳タイプ診断、面白い!

 

これまでやりたいと思いながらも、

全く進まなかった理由が理解できた気がしました。

 

そういう脳の特徴なのだと安心しました。

 

 

 

 

みなさま、ありがとうございました✨

 

 

アドバンスコースは、

すぐに使えるワークや智慧満載の

実践版です。

 

 

望む未来に、舵を切ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時、

ショート動画は、毎週月・金の6じに更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより